『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

北海道へ行ってきました⑦

本当の最終日です。

フェリーで大洗に向かい、帰宅します。

 

 

☆ ふ ・ な ・ よ ・ い ☆

前日午後くらいから『雨』はかなり降っていたのですが、

海が荒れているとは全く考えていませんでした。

フェリーには何度も乗っているのですが、初の船酔い。

しかも酷い…(^ρ^)。

 

買いこんできた食料に手をつけることもできず、

ひたすらうつ伏せで耐える…。

岩手沖にくるくらいまで…ただただ…突っ伏していました。

 

食事

f:id:hba1c-6:20180707230957j:plain

最近は糖質少なめの冷凍食品があるんですでぇ…驚きました。

行きの船でレンジの性能を確かめたので、復路では冷凍食品をクーラーボックスに仕込んで持ち込みました。

酔いからさめた私には温かい食事はありがたかったです。

お酒も持ってきましたが、既に酔っていたので嗜むことなく…持ち帰りました(^ρ^)。

 

夏至の夕焼(@大洗)

f:id:hba1c-6:20180707231548j:plain

19:30着でしたが…港に入るときにバッチリのタイミングで夕焼でした。

旅の締めくくりに相応しい素晴らしい景色。

こんな光景に出会えるのも船旅ならではの醍醐味でしょうか。

 

天気も波も体調も回復しました!!

 

往路と復路で2日弱の時間はかかりますが、『旅』って感じがするのです、個人的に。

 

おまけ(さんふらわあのスタッフの方、ありがとうございましたm(_ _)m)

f:id:hba1c-6:20180707232137j:plain

この『(´・ω・`)』顔のストラップは裏に『あんぜん』と刺繍がされている、

私の御守りなのですが…、

乗船の際、豪雨と大荷物をもって車両デッキから船室に入る時に車の脇に落としていたようです。

それを拾っていただき、ドアノブに挟んでくれていました。

 

ご対応…ありがとうございましたm(_ _)m!!

さんふらわあ…また次の機会も利用させていただきます!!

 

  :

 

大洗から下船後は…翌日仕事のためフツーに帰宅です。

今回は北海道横断…というコンセプトで、道内1,300kmくらい走ることができました。

本当運転しているだけで楽しい道ばかり、天気もなんとかもってくれました。

(執筆現在、大雨の災害が起きている中、申し訳ございません)

 

私の『欲望』ばかりでなく、北海道初上陸のオクサンも楽しめてもらえたようで何よりでした。

1人で行くと…ディープなところへ行くか、もっととんでもない距離走るとかしそうですからねぇ(汗)。

 

充分楽しみましたが…まだまだ何度でも走れます!!

 

北海道へ行ってきました…完。

 

オクサン目線での旅の様子

www.shinozukakiku.com