『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

ナイキ フリー ラン の新調と試走

ブラックフライデーに触発されたわけではないのですが…

ジョギング練習靴を買いました。

 

いわゆるこの期間中に日本でも各地でセールが行われています。

連休中に佐野のプレミアムアウトレットへドライブがてら行った時、

ちょうど良いモノを見つけたので、物欲に負けてきまいした!!

 

 

佐野プレミアムアウトレット

 

家からは下道で2時間くらい。

距離的には他のアウトレットの方が近いのですが…

比較的渋滞が少ない道を選べることと、

道の駅・広めのコンビニ等々休めるところも点在し、

祖父母の眠るルーツの街を抜けることができる(←これは気分の問題)、

ということからけっこうお邪魔します。

 

さて、アウトレット内は目移りしてしまいますが、

ココ最近はジョギング靴はナイキと決めているので、早速お店へ。

 

私は難儀の足のサイズの持ち主。

男性モノの小さいサイズか、女性モノの大きいサイズか…

だいたいその中間くらいなのでしょう。

つまり、男性コーナと女性コーナを行ったり来たりしてピッタリのモノを探します。

 

先にも触れましたが、この訪れた日はブラックフライデー期間。

ということで、混んではいましたが一部の商品が表示価格から20㌫引き。

 

そしてちょうど良いモノを発見!!

サイズもラスイチ…これは買わざるを得ない(笑)。

ということで購入です。

 

ナイキフリーラン2018

 

久し振りにフライニットではない靴です。

フリーは以前も使用していたので、フライニットでなくても私の高すぎる

『足の甲』

を傷めることははいでしょう…多分。

 

以下のリンクは価格.comの商品ページのリンクです、参考まで。

kakaku.com

 

今回のサイズは男性モノの「7」。

これまで履いていたものは女性モノ(フリーランモーション)の「9」。

少し女性モノ方が細いかな??といった印象です。

 

以下、インスタ写真より。

https://www.instagram.com/p/Bq2CbfJB5Xw/

新しい靴でご近所試走ラン #ナイキフリーラン2018 をブラックフライデーに安価で手に入れました、ナイキフリーランモーション2017(レディース)からの履き替え #fitbitsurge#食事日記#ゆる糖質オフ#野菜大好き#お酒は薄めでお願いします#ジョギング#ランニング#jog#run

 

試走

 

まずはお試しで10km+5km程流してきました。

(いきなり靴紐をとっ払い、キャタピランという伸縮型の靴紐へ換装済)

www.caterpy.com

 

写真で比較するとかなりソール接地面の形状が異なります。

新しい方がシッカリと地面を蹴れるという印象を受けました。

 

フリーランモーションフライニットは、

イカットタイプ+フライニット+マジックテープ2本で固定。

というカタチでしたので、「靴下」の延長みたいな一体感がありました。

フリーランはフツーに「靴」です。

 

今回は街中ご近所ジョギングでしたので、

次回は走りなれた皇居辺りで比較してみたいなぁと思います。

 

心配していた、甲へのダメージも今の所ありません。

まだ靴へ慣れていないのか、左足の指先が靴にあたるようで、少しだけ内出血を起こしました(5本指靴下装着時)。

靴下をかえたり、キャタピランの巻きを少し締めたりすると変わるかもしれません。