『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

女子モーグル

土曜の深夜...日付的には日曜日ですが、
オリンピック女子モーグルの模様が放送されました。
今回は上村選手にメダルの期待がありましたが、
ザンネンながら5位になってしまいました。
しかしエアーは間違いなく1番インパクトあったなぁ...
まぁタイムが上位の選手に比べると歴然の差。
タメ年だけにこっそり応援してたのに。

競技の滑りは録画して何度も見ました(`・ω・´)ゝ”
とても勉強になります...早く雪山に行きたい!!
うぅぅ禁断症状がw

話し変わって…
私がコブを滑るようになったのは、
98年の長野オリンピックのこの競技があまりにも強烈だったから。
女子では里谷選手が逆転で金を、
男子はジョニーモズリー選手がグラブヘリで金を。
それが今までコブ嫌いの私を、コブ好きへと変化させた大会でした。

高校の時は回転・大回転の競技をやってましたが、
このオリンピックの映像を見た時、
(既に部活は引退してたこともあったので)
「コブ上手くなりたい!」
という思いが新たに生まれたのを覚えています。
ってかそれ以来ポール競技してないですなw

今年でコブを始めてはや8年、
あの頃と比べてダイブ上手くなってきました。
自分の板をもってからは、今年で20年。
もはやベテランの域かなぁ~w