『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

営業がてら…

警官3人刺す 男を現行犯逮捕http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=284679&media_id=2こんなニュースが職場の近くで発生。発生当時は、先輩方とスナックで熱唱中でした…翌日に、早速現場近くに訪問活動をしてみました。なんか他の地域よりガードが固かったよ…

郵便物7167通 配達せず自宅にhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=283655&media_id=4(;゚д゚).... 多いでしょ…そしてなぜこの時期に…民営化後も〒局は変わらずご利用いただけます…orz

休みの反動

先週は社会人になってから初となる奇跡の9連休を堪能。休み明けの一週間がこれほどにキツイとわ…旅日記を書けず、家に帰ったら飯食って寝るだけの日々でした。そして明日、日曜出勤ということもあり、またまたリズムが崩れます。昔に比べたらかなり楽なんだ…

グーグルアースにて

今回の旅を上記ソフトにて振り返ってみました。私これまでに訪れたことがあるところや、記憶に残る場所などを、なるべくソフト上にブックマークするようにしております。西国旅行ということで、当然「西」、そして「南」の、国内での自己最高到達点を更新し…

2076.4㌔

約1週間の旅で↑の距離走ってきましたwうむむ、なかなかの大旅行。久々に「旅」が満喫できたと思います。とりあえず撮ってきた写真や動画などをアップしてみました。旅の詳細についてはコツコツと作ってこうと思います。

旅4

今日は姫路から大阪に向かう予定でした。2年前に訪れた姫路城に再訪問。以前なかった橋がかかっておりました。相変わらず素敵な城であります、ココは。次は明石へ。135度標準子午線上の科学館を見学するものの…微妙な価格設定に少々テンションが…低く…↓続い…

旅3

今日のメインはウドーン!ですが…初の四国ということで少々観光を。泊まった宿の近くが、かの江戸の大天才、平賀源内の家だったので見学。本物のエレキテルや解体新書を拝めました。(源内と杉田玄白はマブダチです)その後、市役所観光課にて情報収集し、い…

旅2

続報ですその後大阪に渡り、本日初めて、淡路島・四国の地を踏みました(`・ω・´)ゝ”明石海峡大橋・鳴門の景色は素晴らしい!お値段はりますが…現在、さぬき市の志度に滞在中。いよいよ…ウドーン!!

旅1

11日の21時に旅へ出発。同期の二人を迎え、いざ西へ行かん。246、東名を乗り継ぎ、とりあえず進んで行きました。今回は全くのノープラン!走りながら予定を作成していきました。(;・∀・)進む中、最初の目的地を京都と設定。大まかには、名古屋で高速を下り、関…

夏休み

やってきました、夏休み。有休と併せて、ドーンと来週1週間休みます。素晴らしき世界…こんなにやすんで(・∀・)イイノカネ!?今回は同期と共に、西国へ旅立つ予定。旅に出れるって素敵過ぎる!明日の晩から行ってくるぜ~、代車で!!

昨日、我が家では私よりランクが高いゴンタ君が、足を打撲した模様。どうも車に乗る時に足を踏み外し、ぶつけたらしい。いつになく大人しくなり、我が家に静かな日が戻って参りました。やはり彼にも年波がよってきているようです…