『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しかった・・・

今週はやたら仕事関係が忙しくあまりIN出来ませんでした;;土曜日にやっとINするとN山君がいました。なんと彼は2キャラ目を作ってました。キャラは王子で、IDは赤。露骨にGバトとか狙ってるらすぃ。赤はアルチまでつらいがガンバレよ~そんな感じ…

続:車検

新車検証完成しました!車検整備・完成検査はお店にて先日終了してましたが、書類は本日完成しました。(指定工場であっても、書類は陸運局支局にて作成されます)車検証が出来上がるまでの時間は、車検証なしの状態で運転することになってしまうので、その…

車検しゅーりょー

やっと帰ってきましたマーチ君^^初回車検を終え、これからもこの車でまた距離を刻んでいきませう~車検のタイミングで予告通りドアノブ変えました!!これでどこから見てもインテリジェントキーがついているようにしか見えん。( ̄ー ̄)ニヤリッそれにし…

音楽鑑賞の話

基本的に音楽を聴くのはかなり好きです。そして車の中では大体歌ってます~wマーチAK12のスピーカーは、定価ピー万円する物を搭載してたりして。あ、オーディオも同じ位のの値段だ… 中古車買えちゃうよ(ボソ)好きな曲調・嫌いな曲調はもちろんあります…

5ヴァーイ!

MA2のレアドロップが5倍となってます。皆さんいいもの出てますかぁ~??先日、あみさん(いつもお世話になってます^^)にアドバイスを頂き、ID:赤のVHのMA2にトライ。赤はVHの方がイイみたいです。さてさて潜ってみると、、、いきなり赤花…

IT革命(何を今更)

職場の人からMessenger起動してくれとのメールがケータイに。どうやら音声チャットを試したいとのこと。…実はけっこう前から音声チャットができないと相談を受けてまして、、、プロバイダに連絡し、原因がモデムにあることが解りました。新モデム到着したの…

ULTMA2へ

FT(フェアリーテイル)フルカブ3人衆が久々に揃ってMA2へ潜ってきました。etioさん(FTの最も古いメンバーの1人で半年ぶりに復帰)NAOさん(マスター)えま(私) の3人で何回か(詳しい数忘れた^^;)潜ってきました。加えて、途中お手伝い…

和風カフェでアフター6

会社帰り(当社は定時が6時なのです;;)に表参道にある和風カフェに行ってきました~3月末に退社した人を招いて、計6人で久々の会話を楽しみました。この和風カフェは、創業250年もたった京都のお茶屋さんがやっているというお店で、インテリアにもこだ…

ブログ公開

今日は職場のお姉さま方の残業に付き合っていたためいつもより遅めの帰宅。火曜日だったので、ログイン前にBBの公式見てみると何やらクエとか増えた模様。どーやら、チームやパーティで楽しむもののようです。近いうちにこれらのクエはやってみたいもので…

マーチ(AK12)車検入庫

今日は車を車検入庫させてきました~時が経つのは早いもので、我がマーチ君はもう初回車検を迎えました。思えば3年前、ディーラーに入社し当時出たばっかの新型マーチを購入したなぁ(旧型マーチHK11から買換え)・・・社会人というものに期待に胸を膨…

えまロボレベル上げ

今週はえまロボのレベル上げWEEK!(勝手に設定)なんとなくsachiで素潜りしてたら、電気鎧キター!ルンルンでロボにアイテム移動したら、なんと レベル122から装備可能!! という事実発覚。その時からレベル上げが始まりました。なんとか今日中に装備し…

滑り納めかな?

5月ももう半ばなのに滑ってきました~かぐら・みつまたスキー場にすべりに行ってました。ホントは先週行く予定だったのですが、旅の疲れでダウン…雪が残っているか不安だったのですが、同HPによると、なんと5月末まで営業予定だそうです。さて、着いてみ…

旅の話:3日目

まだ旅は続いてます^^;さて、東京に戻るのに諏訪でおりたのか??…それには理由が。「国道299号線を完走したい!!」という野望があったのです。↑この国道は東京方面から秩父への道ですが、、、実はその先があり諏訪まできている道なのです。さて、299号…

旅の話:2日目

旅の話の続き~2日目の朝は8時行動開始。しっかし車の中でこれだけ寝れる自分が凄い…明け方は寒さで目覚めましたが、それ以外起きなかったなぁw9時の天守閣オープンの時間にあわせて、姫路城へいざ行かん。愛車のナビが故障中で、頼るは全国地図(10年前…

旅の話

↓の言い訳でも出てきたGWの旅行の話5月3日から思いつきだけで、姫路城を見に行ってきました^^お城好きなんですよ…、個人的に。まぁこんな思いつきの弾丸旅行なので、もちろん一人旅です。夜中3時、自宅出発!まず東京ICを目指しました。・・・いき…

久しぶり~(2ヶ月放置^^;)

だいぶ放置してしまいました!!!わけあって、長いこと放置してしまいました。実は3月末に車で事故(人生初の保険事故)起こしてしまい、その後の4月は会社事務所の引越しなどバタバタが続き、PCに触れる暇があまりなかったのです。(触ってる時間はPS…