『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金土日月

金曜日職場の送別会へ参加。年度末、そんな時期でございます。翌週の金曜も飲み会の悪寒。処方された薬と酒の相性が悪いのか、また胃をヤラレテますた。…orz土曜日モーターサイクルショーに向かう予定でしたが…ビックサイトで同日開催されていた、とある別イベン…

呪い再び

N山氏の呪いがまた…なのか!?直訳すると、携帯のメール(一部)が届かない状態。SoftBankホント使えねぇ~な~(・A・)!!

エゴがー…

高速のエコカー割引 新設検討http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1156272&media_id=2信頼していた訳ではないですし不可能だと思ってますが、そもそもこの方々は「無料」にするといっていたわけで…嘘をついた上に、値上げ(暫定割引期間に対してですが)、…

03/22のツイートまとめ

emma_rocbouquet 久々にログインしてみた(;・∀・)。結婚式二次会開始待ちなぅ。知っている人いないんですよね~、気マズイ… 03-22 17:38

他の方法で動く

ということで、昨日は、内側の踝に負担をかけたくないので、スキーしてきました。ヾ(゚Д゚ )ォィッ今回はシーズン末期の八海山。湯沢の二つ先のICです。ちなみにIC前には雪国まいたけ社の巨大ビルがそびえ立っております。ここは初めて訪れました。着いてみて驚い…

だらしねぇ脚と蓋

先週走ってから、右足くるぶしの内側の痛みが一週間消えず…気持ちばかりが先に行く、そんな状態が続いてまふ。無理してぶっ壊してもアレなので、生温く調整中。始めてすぐつまづくと、心が折れかけますな~。今日も軽くゆくーり3㌔。痛みが出ないように試行錯…

なんで地上波で生でやらんのかね~(・A・)

大日方、女子回転で銅メダル=パラリンピック、日本勢第1号〔パラリンピック〕http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1141792&media_id=4ニュースで数秒しか競技映像が映らないんですよね…マスゴミはキレイゴト言うけど、結局資本主義ですからね…せめてNHKで…

誤算イロイロ

3月から始めた運動。2週間経って、様々なことが見えてきました。今日は雨も降ってきたのと、足首がまだ痛いので(走ると)、半月の総括です。:長距離走るのは「心肺能力」と「根性」だと思っていたのです。が、それは10㌔くらいまででした。それまでは調子…

(ノД`)~゜。今日はよく寝ました

朝から規則正しく起きてはいるんですけどね…。さすがに昨日の運動の影響か、動くのもキビシイ脚の痛み。今日は「休む」と決め、ゴロゴロと積んであるDVDの消化に勤しむ、よくある日曜の光景デス。フツーの睡眠では足りなかったのか、午後になって(っA`)こんな状…

ジョギ(ry)…6~7回目 ⇒ マイクラ友の会

金曜日のこと。平日に調子悪かった体調も戻ってきたので、軽く運動に行きました。当初は早めのペースで2周、6㌔㍍の予定だったのですが…。開始後、足に痛みが。コレまで感じたことのなかった系のものでしたので、少し悩む。さらに、夕飯をまだ消化しきれてい…

ジョギ(ry)…5回目

雨で休んでいる間に、30年住んでいる地元の研究を終えました。それは、信号なしで走りやすい、かつ皆様のご迷惑にならない道で、ある程度の距離で周回できるところ。自宅近辺でコース設定するのに苦労しましたが、1周3㌔㍍のなかなかよいものをつくることに…

ご近所!?ジョギング(4回目)

個人的医療行為の一環として、お試しで始めたジョギングに少々ハマってきました。今週はネット等に割いていた時間をこちらにまわしています。さて…昨日の雨で、1日インターバル。筋肉痛も和らいだところで、今夜も小一時間走ってきました。今日は職場に朝早…

ご近所ジョギング(3回目)

さて、ジョギングも3回目となりました。今回は自身でも未経験の距離でもある、10㌔㍍への挑戦でございます。(ってか高校の体育授業の7.8㌔が最長です、基本ヒキコモリですから)ホントはもう少し日にちをあけたかったのですが、今週の天気が微妙な感じでし…

ご近所ジョギング(2回目)

私の一族に巣食う、悪しき遺伝子と戦うため、病院に通い始め、まずは食事療法。加えて職場までのチャリ通勤を徒歩通勤に変更したことで、とりあえず、1カ月辺り1㌔㌘くらいずつ体重が落ちました。…食後の薬も効いていたのかもしれません。ってか現在私は、受…

4代目 → 5台目?

日産自が新型「マーチ」をジュネーブでお披露目、インドなどで生産へhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1128255&media_id=52マーチは次で4代目…ですが、既に4台のマーチに乗った私。次のマーチは、「海外産」というのが凄く引っかかるところですが(micra…