『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年ラスト(予定

連休後は忘年会だったり、残務に追われたりとバタバタしてたら気づけば年末。休みになると、元同僚やら旧友やらから電話がかかってきたり名古屋の親戚一同が訪れたりと、これまたバタバタ...やっと年末っぽい雰囲気になってきたなぁ~年賀状をいまだに書いて…

3連休総括

クリスマス3連休でしたが…週末の仕事を持ち帰ったり、またそれが結構てまどったり、会社の人との連携がうまくとれなかったり、友人との待ち合わせ連携がうまく取れなかったり、リアルの方はわりと最悪な感じの連休でした(´・ω・`) そんな中PSOは結構好調^…

リベンジ!!@鋸山

年内にどうしてもリベンジがしたかった!!ただそれだけで再び房総半島へ行ってきました(`・ω・´)ゝ”今年一番の寒波がきていたので、暖房のあるAK12マーチで行こうか悩みましたが…それではリベンジにならん!!ってことで暖房のないEK10でリトライです。前回…

続・MA3ヽ(■ロ■)ノフォオオオ!

今日もMA3三昧です~。ソロをコツコツと重ねたので、なんとなーく道を覚え始めました^^そしてFTメンバー4人で行ったVHでは初の500ポインツオーバー!!その後も500オーバーといい感じでした。途中お隣のロビーのチームに点数で負けていることが発覚━Σ(・ω…

続・MA3ヽ(■ロ■)ノフォオオオ!

今日もMA3三昧です~。ソロをコツコツと重ねたので、なんとなーく道を覚え始めました^^そしてFTメンバー4人で行ったVHでは初の500ポインツオーバー!!その後も500オーバーといい感じでした。途中お隣のロビーのチームに点数で負けていることが発覚━Σ(・ω…

MA3!

MA3が始まりました~ってことで早速3周ほどしてきました。道もよくわからないので、ノーマルでテキトーに進んでみました。しっかしEP4は広いのでまわるだけでもメンドイなー^^;最近は仕事が忙しく、風邪が治らない状況続いてますが、ボチボチといろんなルー…

轢かれた…

12/6の通勤中、軽バンに軽く轢かれましたw通勤時間の車ってけっこうマナー悪いなぁ…

倉庫が…

えまの倉庫が200個になってしまった!!まぁこの理由は捨てるに捨てれないスケープドールの山のせいw売るにもメセタがカンスト中;_;電子の海に放流するかな…

スーパーターボ復活!!

26日土曜日お昼頃、車を預けた君津の日産のお店から連絡がありました…スーパーターボの修理が、糸冬 了 したとのこと。お店の方には土日のどちらかで行くといいましたが、早速取に行くことにしました。先週帰ってくるのが大変だったので電車で行くのは避けま…

続・幻界ヽ(■ロ■)ノフォオオオ!

VHのゲンカイ4へ行ったところ…かなり逝って帰ってきましたwけっこう侮って臨んだら、やられました;_;VHでも手ぬいちゃダメですw結果…6マム増加━━━━(・ω・`lll)━━━━!!

スーパーターボ

千葉の鋸山に向かう途中…木更津を越えたところで、スーパーターボが逝きましたショックです…現在運良く近くにあった日産ディーラで入庫中。修理見積もり待ちです;;初見では燃料を送るポンプが怪しいということですが、それは部品だけで…¥8万━━━━Σ(・ω・` )…

陸奥独旅…その四

みちのく一人旅第四弾~ (冬がくる前に終わるのか?w)今回は男鹿半島最先端、入道崎です。八望台から海のほうへ下っていくともう先端はすぐそこです。海が見えた瞬間ってのはいつになってもテンションがあがるものです^^そしてこの辺りはなかなかのワイ…

蘭 起動!

ここ数ヶ月チャリメインで通勤していますが、今日は久々に原チャリで会社へ行ってみました。まぁコイツは生まれ年が多分私と大差がないと思われますwエンジンかけるのも、運転するのも、カナリ難しい…スタートはもちろんキック、気温が低くなってきた最近で…

警察の対応…

2日目のモーターショーの帰り道…腹のたつことが起きました。一緒に見た人達を送り、家路の途中、もぉ家まで数100㍍のところでそれは勃発。車の後ろで光る赤色灯…どうやら私の車をパトカーが停めたいらしい。違反と思われる行動はしていない。なぜだろう?パ…

モーターショー*2

行ってきました、モーターショー(2日連続w)かなり歩き疲れました、2日間はシンドイ…3日は友人と二輪・スポーツカーメイン、4日は会社の方々と部品と一般車?を見てきました。一日目は祝日ということもあり、カナーリの混み様…的を絞って、本当に見たいも…

11月のひとことめの戯言

11月になりました。会社に着くといきなり知らん顔がっ Σ(・ω・`;)なにやら今日から一人部署に人が増えたらすぃ。…またオッサン(60代)がキタ━━ヽ(-_-,,)ノ━━!実務できる人雇ってください、マヂでwなんで20代の社員が私しかいないのでしょうか??(し…

高枝切鋏

新掃討作戦をクリアしてきました^^2の方ではこれが貰えました。まぁマンマですが、通販でお馴染みのアレですね…攻撃力が針銃よかあったのがちと驚きでした。そしてEXはなんとチャージでしたw1ではラケット貰えましたが、こっちは弱い上にEX無し;_;面白…

陸奥独旅…その参

みちのく一人旅第三弾~真山神社をあとにして、男鹿半島最先端を目指します!ひたすらナマハゲ街道を半島の先端方向へ…その途中で訪れたのは、八望台というトコロ。ここは周辺より少し小高くなっているので、寒風山と同様にかなり景色が綺麗です。また、ここ…

らっぴキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

実は去年のこのクエではお目にかかれなかったのですが、今年は奴が出ました^^(C) SEGA, 2000, 2005 ↑キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!! (C) SEGA, 2000, 2005 ↑中身はやっぱ桃色のアイツですたw(C) SEGA, 2000, 2005…

スピードメーター装着

本日午後からは雨もあがったので、先日購入したメーターをつけてみました~タイヤの回転でスピードを計るタイプ。マグネットをスポークへ、センサーを前輪サスの右側へ、本体をハンドルに、それぞれ固定して完成。早速試運転へ…↑つけた様子とりあえず明るめ…

やはり買ってしまった…

9月に自転車買った時、グッズ売り場で気になるものを発見。それはチャリのスピードメーター・・・こんなものも売ってるんだぁと思いながらも、その日は買わずに帰りました。しかし最近チャリに乗ってて気になることが。今私はいったい何㌔で走っているんだ?…

記念撮影…sachi編

えまの写真をあげたので、今度は2番目にLVの高いsachiの画像をUP。実は先日エピ4のソロクエでクサナギが出ました!!昔盾が出たので、絵的には一応セットになりました~(まだ珠はありませんw)なので森にて記念撮影を敢行…(C) SEGA, 2000, 2005クサナギ…

mixiでの出来事

最近mixiの中で驚くべき出来事に遭遇しました。N山氏に紹介され始めたmixi…正直ページを作ったのみで、あまり使用してませんでしたwそんな中、コミュニティと呼ばれる機能があることに気づき、マーチと卒業した小学校・高校のコミュニティに参加してみまし…

記念撮影…えま編

エビルカーストをお借りしました~(^▽^)SYUさん本当にありがとー御座いますぅそんなわけで記念撮影してきましたw(C) SEGA, 2000, 2005うーん目玉が(・∀・)イイネ!!そしてSYUさんからもう1つ譲り受けたものがこれ!神の吐息!(C) SEGA, 2000, 2005この…

アキーバへ~

元・会社の同僚が転職活動後、アキバへよるということなので、運動をかねてw、チャリで行ってきました~実はTX(筑波エキスプレス)が開通してから訪れるのは初めての私。・・・・・・・・・この街変わりすぎ(´・ω・`) 駅の周りはもうわけわからんことにな…

群馬へ~

本日は諸事情で群馬にいってきました。赤城山の近くの粕川というところです。前までは村だったのですが、最近はやりの自治体の合併で、今は前橋市の一部になった模様…天気はよくなかったので、赤城山の姿を拝むこともできず…悲しい;_;日光の方角はかすか…

GTRプロト!!

先日今回の東京モーターショーの報道の公開がありました。昨日・今日とPCを直していたために、公開された画像を見るのが出遅れてしまいましたが、今回も各社揃って面白そうな車が出てますねぇ~^^早くもかなち楽しみッスやっぱり報道公開で一番キターのは・・・GTR…

PSOがしばらくできない悪寒

本日、帰宅後PCをつけると誰もが見たことのある?青画面・・・セーフモードでも起動せん;_;回復コンソールでも復活せずwということで…OS再インストールです。ようやく作業も終わり、PSOはやってみたらコントローラが…動かない。どーやらPSコントローラと…

ロッテ勝ったね~

とりあえずロッテ優勝おめでと~別にファンというわけではありませんがw、31年ぶりと聞くと素直にオメデトーと言ってあげたくなります。自分の親が自分くらいの歳から優勝してないのか…すげぇ聞けば、あのまさかり投法の村田がいた頃の話という。村田なんてマス…

陸奥独旅…その弐

みちのく一人旅第二弾~秋田県といえば…そうナマハゲ。あらゆるとこに、これでもかっ!という感じで像だったり名前を目にします。最初に行った寒風山の中にも像がたってました^^こんな感じで山から男鹿半島を見下ろしていました~そして山をあとにし、訪れ…