『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2008-01-01から1年間の記事一覧

自分へのご褒美(笑)

土曜日、N山氏を誘い御茶ノ水まで買い物に行ってきました。この時期この街へ行くということは...そうです、スキー用品の買い物です。しかも今回は大きな買い物…『板』購入してしまいました。私にとっても久しぶりの板の新調です。01-02シーズンの年以来にな…

倉庫整理

土曜日出勤して、局内倉庫整理をしていたのですが…民営化の波がこんなとこまで押し寄せてきているとわ…保存書類のうち、H19、9月30日と10月1日のもので…全く扱いがチガーウ(・ω・`)なかには日にちがまたがってるものがアール(・ω・`)予定の半分しか片付きませんでした…

「4年間働いて手取り25万。貯金はゼロ、生活できない」...三菱ふそう派遣社員ビラ配り

というニュースを見ました…が、手取25マソで寮通いなら余裕で貯金できると思いますが。派遣とか非正規雇用とか関係なく、お金の使い方だと思いますがねぇ~。

日○サテ○オ埼○(関係者向け日記)

今日は私が新卒で就職した会社の、同じ部署の方々(OB・OG含)が集まっての忘年会が行なわれ、参加してきました。なんだかんだいっても…人生で初めて勤めた会社。今となってはそれなりに愛着があるのも事実です。(一部トップの人を除く…)私を人事・ネット…

ポーション

先日HPを回復しようと、コソビニでポーションを購入したのですが…炭酸が入っているとは知らず、逆にダメージを受けてしまいました。私はアンデットのようです(・ω・`)…とデムパ( ( ( (゚∀゚) ) ) )な日記を書いてみました。年金支給日の仕事は疲れますね~(つД`)

TVを見ていて…

太田総理を見ていたのですが、国会議員に対する抜き打ちテストが行なわれ、なんと…アフガニスタンの場所を間違えた国会議員がいました…::他のどの問題を間違えても、「まだ」許せますが、…これはダメでしょう(;・∀・)ショック過ぎる…(´・ω・`)ガッカリ…

mixiニュース提供元追加

::とありますが…ここを携帯ニュースの情報源にしている私にとりまして、「見ないニュース提供元が多すぎて微妙…」まぁ、どーーーでもよい一言ですけどね(=ω=.)

(゚Д゚)?

カーナビが目的地周辺で見捨てることについてhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=677926&media_id=58:::こんなニュースをmixiで見つけてちょっと感想を。「見捨てる」ってw目的地付近に到着したら、画面でなく実際目見て最終目的地を探すと思うんです…

放置には言い訳がw

29歳になって直後体調を崩し、今になってもそれがまだ続いている状態。顔に出てきているブツブツはまったく消える気がしません。日常的なことをこなす程度ではまったく問題ないものの、それ以上の行動を起こす気になれない…そんなちょいと鬱気味な嫌な日々が…

放置には言い訳がw

29歳になって直後体調を崩し、今になってもそれがまだ続いている状態。顔に出てきているブツブツはまったく消える気がしません。日常的なことをこなす程度ではまったく問題ないものの、それ以上の行動を起こす気になれない…そんなちょいと鬱気味な嫌な日々が…

風邪の次は…

昨日は食堂の油にKOされ、定時に即時退社して胃薬を服用し相棒始まるまで死んでました…身体の調子おかしい………orz

映画『レッドクリフ』的 三国志キャラクター診断結果!

[PR企画] 映画『レッドクリフ』的 三国志キャラクター診断http://mixi.jp/pr.pl?id=91&result=8広告につられてみましたw:診断結果は…「シュウユ」タイプだそうです。途中選択に悩む質問があり、2回やってみましたが、結果は同じでした。ちなみに…2007年09…

風邪が…

…治らないです。かれこれ1週間以上。同時顔に謎のぶつぶつ状のモノが発生。…消えないです。家にいる時間はほとんど寝て過ごしております…

今日は出勤

明日(土)は休み明後日(日)は出勤明々後日(月)は休み::治るものも治らなくなるわ~(・ω・`)

急に休暇

昨日突然来週の休みが今週になることが告げられ、 本日仕事が休みに。 天気は良いですが… 工事車両の家前駐車のため車での出発は不可。 結局…体調不良も重なって何もせずに終了orz

急に休暇

昨日突然来週の休みが今週になることが告げられ、本日仕事が休みに。天気は良いですが…工事車両の家前駐車のため車での出発は不可。体調不良も重なって何もせずに終了しそうな感じです。

体調不良

ここ数年季節の変わり目に体壊すのぉ~さらに今年は仕事の担務変更が予定されているため、見えないところで神経をすり減らしている模様です。秋晴れの二日間をほぼ「睡眠」で過ごした上、まだ全快してません…orz何するにも一番いい時期なのに…もったいない…

体調不良

この季節の変わり目の時期になると体を壊すえまでございます。さらに今年は仕事の担務変更が予定されているため、見えないところで神経をすり減らしている模様です。秋晴れの二日間をほぼ睡眠で過ごした上、まだ全快してません…orz何するにも一番いい時期な…

年度後半戦

月末から月初にかけての中間決算が無事終了。この時ばかりは、金庫番の私は大忙しでありました。さて一仕事終え、今月半ばにはいよいよ担務変更予定。窓口デビューも間近です。業務知識まったくありませんが…忙しい年の瀬に向け、当局の6番窓口に地雷発生注…

マクロス

個人的に好きなアニメであるマクロスシリーズ。その最新作であるマクロスFが、先日放送最終回を迎えたわけですが…マニアックな話になりそうなので「続きを読む」の方に書きますかw久しぶりにキマシタ━(゚∀゚)━!この作品中で登場する銀河の妖精シェリル。良い歌声…

証券外務員資格とやら

土曜日はこの研修のために休みではなくなってしまいました。しかも14時~18時まで国立で開催という、1日まるでつぶれるコースです…試験直前研修ということで、勉強していることが前提でのお勉強会です。周囲の人々もけっこう難しい…と言ってましたが、::当…

高山不動尊@奥武蔵グリーンライン

2週連続で秩父方面へバイクにて。台風一過の土曜日の午後です。今回は299のお隣りの道、奥武蔵グリーンラインを走りました。道は悪いですが、景色は良いところです。個人的には定番コースですが、初めて飯能側から進んでみました。台風後ということで所々道…

1年点検

早いものでマイクラが点検の時期になりました。…しかし距離全然乗ってないorzイプサムとジールに距離を持ってかれましたね…現在点検中ですが、前のマーチと違って、タイヤの減りが凄いです。車重とパワーの差が大きいですね。あと自分で変えたバネのせいで…変に…

3連休

特に何をした…というわけではないですが、知人が二輪免許を取得したということもあり、近場!?の秩父の手前の道の駅芦ヶ久保にツーリングへ。国道299号線は慣らし運転にはちょうど(・∀・)イイですね~。いかんせん若葉マークとマークとれて半年のコンビですから…

3連休

特に何をした…というわけではないですが、知人が二輪免許を取得したということもあり、近場!?の秩父の手前の道の駅芦ヶ久保にツーリングへ。国道299号線は慣らし運転にはちょうど(・∀・)イイですね~。いかんせん若葉マークとマークとれて半年のコンビですから…

ファンタシースターゼロだ…と…!?

この前PSPを購入したばかりだと思っていたのに…こんな情報が出ていました。http://phantasystar.sega.jp/pszero/:::|-`).。oO(これパッと見た感じPSOに近いのでは…いや、まさか…ねぇ)はやくも購入してしまいそうな自分を抑えられません(; ・`д・´)

こっそりと(;^ω^)

復帰してみようかな^^;

今更なんですが…

http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/グーグルストリートビュー面白いッスねぇ~豪雨の時の時間つぶしには最高でしたw裏の家の前は、グーグルプリウスが通れない道なので、火事の跡地が見れませんでした…残念。

ちょっとストⅣやりたくなってきました…(ゲームネタ連投)

こないだ買ったのに…orz

新型PSPは10月16日発売、価格は1万9800円にhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=595577&media_id=35