『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2007-01-01から1年間の記事一覧

年末年始ですね~

さてさて、私にとっては「激動」だった、2007年が終わりに近づいています。年末ですが、今日はスキーに行き、年始の明日は、別のところへ旅立ちます。来年は良き年でありますように…

天国からの手紙

昨日、天国からの手紙やってしたね~私はこのシリーズは全て見ております。今回も最初から最後まで号泣し続けながら見ました。・゚・(ノД`)・゚・。江原さんスゲー

C2!!

…おおかたの皆様の予想通りに、案の定初日(日付変わって深夜)に開通したばかりのC2山手トンネルに行ってまいりましたwうむ、道や壁が綺麗だ…ココをGT-Rが走ったのかぁ(*´д`*)ハァハァ池袋側から新宿方面へ向かったのですが、途中に1個性能の良さそうなオービ…

現状復帰作業中

我が家では…先日より業者が本格的に入りまして、現状復帰作業が始まりました。年内完成が目標だそーです。とろけた壁も撤去され随分サッパリしてきました。築30年近くになりますが、私が記憶しているだけで5回くらいマイチェンが入ってるよーな気もします。

さような蘭@抹消

我が家に20年近くいる原チャ、「蘭」がいよいよ終焉を迎えます。年式不明です…前輪パンクをして放置していたところに、エンジンからオイル漏れ。スタンド周りがオイルの海になりました。(´Д⊂ モウダメポ…と思っていたところに、先の大火。消防突入の際に吹っ飛…

火災復興━ヽ(・ω・´ )ノ━!!

火災復興へ向けて色々と動き始めております。既に工事が始まっているお宅もありますが、我が家では、ようやく火元側の壁を直すため等々の、お見積が手元に届きました。チラッと見たところ、そのお値段、…200マソ(税込)Σ(・Д・ノ)ノ火災保険で足りるのかなぁ?…

火事!!

mixi日記には書いてあるのですが、今からちょうど1週間前、我が家の家の真裏で火災が発生しました。裏の敷地内はほぼ全焼。我が家を含め10軒近くが被災する事態と相成りました…((((;゚Д゚)))私もちょっと間違ったら危なかった状況にまで陥りました^^;今で…

火災処理~(・ω・`lll)

衝撃的な晩から一夜明けました。(昨日の動画⇒http://video.mixi.jp/list_video.pl?owner_id=1167783) 敷地内の水道から水を出しっぱなしにしていたようで、無残な家の痕に水が流れる音がしていました。そして、日が出ることで、昨日の炎の猛烈さがうかがえま…

火災発生─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

一部の方には電話メール等で連絡しましたが、本日我が家のすぐ裏にて火災が発生しました。(動画はコチラ⇒http://video.mixi.jp/list_video.pl?owner_id=1167783)記憶が薄れないうちにココに記しておこうと思います。19:00すぎくらいでしょうか?家の外から「ボン…

社員旅行@鬼怒川

えー、17:30から今まで飲み続けております(;・∀・)そして程々に歌い続けております(;・∀・)一泊5千円強の割には、鬼怒川沿いの(・∀・)イイ!!眺めです……が!建物は昭和テイストです(´・ω・`)。造りがちょっと残念な感じです。それにしても大変ですね、人付合いって。

アクロファイター

ファイガンナー、フォルテファイターが職レベルが15に達したため、アクロテクターに転職。攻撃速度が速いというが…いざ試してみると、確かに速い。…が、ジャストアタックができない!今までとタイミングがまったく異なるのでやりづらい…慣れるまでは画面から…

筑波山へ~

週末最後は、しっかり秋を堪能。DESMO氏より、「走りにイカネ?」というお誘いをいただきまして、紅葉狩りに行って参りました。今週末の紅葉情報を調べ、協議の結果「筑波山」に行くことに決定しました。朝8:00に常磐道の守谷SAに集合。ここから筑波山を目指し…

社会勉強@アキバ

今週末は遊び歩いております。土曜日は…金曜日に会った名古屋の知人に加え、上海のお隣のソシュウから帰国したばかりのN山と合流し、アキバ探訪へ。普通にPC用品の買い物をし、普通に食事をした後のことです。さてさて、この街にはメイドなる文化があります…

大人の階段のぉーぼぉーるぅー♪

さてさて、昭和の食わず嫌い王ことえまでございますが、このたび…なんと…『レバ刺し』が食べれるようになりました!!昨日名古屋方面の知人がこちらへ訪れるということで、夕飯でも食うか、という話になりなぜか吉祥寺へ。当初はジンギスカンを食べよう、と意…

豚丼

たまに食べたくなるコイツ。だがしかし…私のお仕事での活動エリアでは、コイツを食えるところが少ない(´・ω・`)なんか久々に食うと美味く感じるもんですね~。コストパフォーマンスも(・∀・)イイ!!

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

配達せず 民営化初の懲戒解雇http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=334933&media_id=2あっ、別会社か…

年賀状

先日発売されましたが…なかなか売れないもんですね、コレ。成績が断トツでビリであります。(´・ω・`)お届けするので誰か買って~wまぁ、それはさておき、只今、個人的に全てのものが不振で、「営業」のデフレスパイラル中。そんな中、ミスも重なり昼休みは鬱気…

マイルーム

「ミステリーメーター」がやたらと出現するミステリー気づけば…部屋がこんなんなってましたwジャッコさんも大忙しです^^;

ウムム…

【速報】ソフトバンク、シャア専用など'07年秋冬携帯http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=321776&media_id=19そうきたかw

車高アップ

マイクラ後輪の車高が低すぎて…保安基準的にギリ!かつ低すぎて店に車で入れない!ということで、サスを換えてみますた。今回はヤフオクに100円で転がっていた、Z11の純正サスに交換です。コレで少しは上がるハズ…。結果、少し上がり過ぎてしまいました(;・∀・)。…

ソリドナイト

日曜日にPSO時代からの友人、ロックス氏とパルムにて潜っていたところ…ソリド ナイトなるアイテムが出土。そしてランダムの神様が私に降り、見事(σ・∀・)σゲッツ!!現在ビス子が装備中です。

おみくじ

エリアが追加されてくじ引きができるようになりました。さっそく行ってやってみるものの…微妙な結果でした。お賽銭?も入れられる模様。道中で拾ったゴミ的なアイテムを入れてみるものの…何もおきませんでした。まぁ何はともあれ、景色の良いところです。

イルミナスちゃんとやってますよw

PSU関連のネタもたまにはねwイルミナスが始まって少し落ち着いてきました。当初は予想通り、サーバが終わってましたが、現在は今までのが何??って程快適に動作中。桜っぽいエリアが増えました。上記写真をよく見ると・・・奥の方でNPCが引っかかってこっちにこ…

体育の日!?

ハッピーマンデーという制度のため、今日が体育の日。そして今年も雨が降りました…。上記制度の導入後、雨率が高い気がします。由緒正しい10月10日からずらすからこのようなことになるのか??…まぁそれはさておき、雨が降ると車の屋根を開放できない!!とい…

9.30~10.01

個人的に激動の日々でした。身体的にはマッタリですが…世間体的に変化です。・28歳になりました(`・ω・´)ゞ・国家公務員でなくなりました(´・ω・`)・仕事内容が少々変わりました「あたらしいふつう」を創らねばwΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハッ!、プロフィール変更してない…

新車と28歳

先週のことになりますが、無事新車が納車されました。写真は納車当日に撮影会を行ない、その時さいたま新都心にて撮影したものです。既にノーマルの部分が減っていますw現在までの変更点 車高調 ホイール オーディオ スピーカ ナヴィ アンテナくらいですか…

あなたは戦国武将でいうと誰?

昔これをネタに日記を書こうと思っていましたが、お蔵入りになっていたものです。まぁお時間ある方は暇つぶしにドゾ。http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html以下診断結果。高得点なものが中心的能力。●武力:75点 [よくできました]あなた…

富士山スカイライン

連休最終日はマイクラで富士山まで行ってまいりました。雲海を見るのが目標です。DESMO氏から頂いた「雲海とバイク」の写メに感化されての行動。先週も富士山に行ったDESMO氏と共にイザ富士山スカイラインへ。朝5時に出発し、行きは高速で。御殿場からいざ新5合…

西國旅行~詳細編⑤~

この日は京都観光から大阪をめざしています。 当日のフォト http://mixi.jp/view_album.pl?id=3783378&mode=photo ●●●●●いよいよ大阪へ。8/13の日記だけで3個目に^^;まぁ、それはさておきいよいよ大阪へ。今までは古代~近代までの歴史勉強でしたが、これ…

西國旅行~詳細編④~

この日は京都観光から大阪をめざしています。 当日のフォト http://mixi.jp/view_album.pl?id=3783378&mode=photo ●●●伏見稲荷の次は宇治へ~。平等院鳳凰堂とお茶がお目当てです。8/13当日の平等院は工事中のため、かなりナエましたw普段は藤原全盛期の綺…