『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

積極的休息

5月ももうあと僅かで糸冬 了...なのですが、久々に消極的でない休息をとれた気がする週末でした。消極的休息の原因…【チョウケイ靭帯炎】ですが、嫌な痛みは感じられません、そろそろ本格的に動いてもイイカナ??というか…薬も手持ちのものが無くなったので、食後…

05/29のツイートまとめ

emma_rocbouquet イマココ L:新潟県湯沢町湯沢町 05-29 15:24

快気祝い

ということで、昨晩は飲み会がありまして…今日は滑り納める予定だったのですが寝坊しましたorz。ということで午後から滑ります@かぐらとりあへず薬が要らない身体に戻りました。膝も治ってきたので、リハビリです。あとは雨が降らなければよいが…

今日は休みですが…

不健康な人間の不定期検診のため病院送りの日です。なんだか三十路を迎え病院との距離がずっと縮まった気がします。三ヶ月前の検診から始めた運動の効果が発揮されていれば良いのですが・・・(ここ三週間はまともな運動ができていないトコロが悲しいかぎりです)…

今さらながら…(ゲームの話)

MHP2Gをかじっています。(N山氏に借りますた)フロンティアはベータの頃…キャラクリ ⇒ チュートリアル ⇒ 飽きるでしたのでそれ以来ですね。今回はチュートリアルのあと、ちゃんと?フツーのミッションに行きましたw。しかし…使用武器が決まらず、まだあまり進…

05/24のツイートまとめ

emma_rocbouquet 確かに終了だなコレきたら(;・∀・) RT @N_yama: ブルーレイ終了か!? http://mainichi.jp/select/science/news/20100524k0000m040106000c.html 05-24 13:45

救急医療

うちの祖父様が昨晩深夜に救急車で運ばれました。それは今となってはビックリすることではないのですが、その後が少々驚きました。深夜3時過ぎ、処置が終わったところで…(´・医・)「すぐに入院出来ないので、一度帰宅して、朝に再度来てから受付してください」…

05/22のツイートまとめ

emma_rocbouquet イマココ L:東京都千代田区神田佐久間町1丁目3-1 05-22 20:10 (´・ω・`) RT @dqnplus_feed: 【口蹄疫】 避難した種牛1頭に口蹄疫感染疑い 宮崎の畜産業に大きな打撃 http://2ii.jp/c3JqDY 05-22 20:05

(υ´Д`)アツー

真夏日 東京都心の気温30.9度http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1216170&media_id=2…トケル(´Д`υ)

この単語が日記キーワード1位とわ…

mixi日記キーワードランキング(05月16日付)1位 平和島静雄http://mixi.jp/keyword_ranking.pl?year=2010&month=05&day=16池袋最強の人デスネ。デュラララは地元ホイホイなのでとても楽しんで拝見しております。と、【来良学園】まで徒歩3分の場所に住む(丁目まで一緒…

月と金星

今週もバッチリとヒキコモッテしまったので…さすがにこれはヤヴァイと思い、日が沈んでから軽~く散歩してきました。左膝の様子をうかがいながらペースを調整しつつ歩きます。まだ街を歩く若者のペースは作れないですな(;・∀・)。お年寄りは追い抜けるくらいに回…

MICROTIZER MT3D

先日病院へ行った時のこと。1週間経過後も治らなかった膝に対して、先生が、「デムパ当ててく(・∀・)!?」というので、私は、「是非m(_ _)m」と。簡単にいうと電気あてて温めるといった治療法です。その病院のB1Fにあるリハビリ室に案内され治療開始。しかし……

(T△T)アダダダ2

■民主、三宅議員負傷で自民・甘利議員に懲罰動議(読売新聞 - 05月14日 19:23)http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1208710&media_id=20絶対にこの人の脚より私の脚の状態の方がよろしくないなぁ~wちょっと動けるようになったので無理して仕事をしてしまっ…

(T△T)アダダダ

ウムム…。走行から一週間経過するもののまだ左膝がイタイです。右はイイ感じになってきたのですが…。仕事や日常生活で多少動けるようになってきたのが災いし、無理してしまうのがいけないのかも。脳の方は脚は動くものだと思って行動してしまうようですねぇ~。…

ヒキコモリ

この土日は動きたくても動けないまま過ぎ去りました。天気もよく暖かかったのにモッタイナイ(-_-)。週末やったこと↓ストレッチ方法を調べ、チョウケイ靱帯を伸ばす・・・のみ。ということで脚はゆっくりと回復中・・・ようやく何かにつかまらず立ち上がれる…

病院送り

5/6連休あけ・・・やはり膝の痛みが仕事に影響をw。久々の社会人失格行為ですな~(-_-)。職場の方ほとんどの人に「歩き方おかすぃ」、「歩いている姿が痛々しい」等々指摘され、翌日5/7にメデタク病院送りになりました。(さすがに金融関係の休みあけは抜けられま…

第22回 春日部 大凧マラソン大会 にいってきました

さる5/4のことですが、初めてマラソン大会というものに参加してきました。3月から医療行為の一つとして始めたジョギングの短期的な「目標」でもあります。会場は旧庄和町で2005年以降は春日部市となっています。R16とR4バイパスの交点(庄和IC)辺りというと…

05/03のツイートまとめ

emma_rocbouquet 旅から帰宅。紀伊半島は酷道だらけですた…。 05-03 04:54

パーク&ライドの旅Ⅱ

いきなりですが…二日目はパーク&ライドはしません(;・∀・)。車で移動の車な旅です。紀勢線を使用する案もあったのですが…目的地が駅から遠かったり、複数箇所あったり、と公共交通機関では不利なことも多かったので、いつもの感じです。さて、2日目は紀伊半…

パーク&ライドの旅Ⅰ

4/30仕事を終え、帰宅。さて、去年と全く同じような気もしますが、GWの旅へ出発です。今回はパーク&ライドの旅、様々な乗り物が登場予定。友人のスカイラインでの旅路となります。まずは、23:30さいたまを出発です。まずは東松山ICから関越道に乗ります。い…