『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

…(言葉も出ません)

■脚折られ?山中放置の雌犬…手術4回、それでも人間が好き(読売新聞 - 05月29日 08:10)http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=851446&media_id=20ニュース日記を続けてしまいますが、PCつけて最初に目に入ったものでしたので。…それにしてもホント卑劣な奴が…

あぁ…コレのことだったのか…

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=851111&media_id=4なんかこの件について社内で情報が回覧されてきたような…ニュースの方を後になって発見してしまいました。:三時…(ノД`)~゜。ネムー明日(既に今日)が10:30出勤で助かります。部活も程々にしとかないと…

定額給付金

なんか振り込まれてましたね…給付金。豊島区の場合、住所単位の世帯主に振り込まれるわけですが…実家生活の私への給付金はオヤヂの口座に入る訳です。家族関係が悪いと…世帯主ヽ(゚∀゚)ノウマーですね。さて、話は変わり私の使い道ですが…:自動車税の足しにしてそ…

研修修了

本日、三日目最終日でございます。今までと異なり、眠くてしょうがない手続の話ではなく、扱う投信商品の話だったので…助かりました(・∀・)。昨晩あまり寝てなかったもので。二日間の講義中は気絶しかけることもありましたが、うってかわって今日は、今まで触…

ワイパーゴム

先日滑りおさめの日にワイパーゴムがチギレ、プラプラの状態になってます…納車の時からぁゃιぃ感じでしたが、その時が来たかという感じです。交換せねば…と思いつつ国産車と異なる仕様に尻込み中。あぁ~(゚?゚)マンドクセ~しかしこの土日、雨の中所用で出かけて…

二日目

研修二日目。支社会議室内はなぜかソフトバンクは圏外であります。なので…ロビーの前島密像前にてケータイいぢくってます。部屋も冷房入る部屋に変わりましたが、設定温度をもう一声下げて…くだ…さい…。さて、昨晩は睡魔に負けて某部活に参加できませんでし…

現実逃避

今日から3営業日の間、現場を離れ研修です。場所は先日も研修で来たばかりの東京支社、露大使館前の大都会です。…そして物々しいです。さすがに平日なのでアレな車や人はいませんでしたが。しかし、狭めの会議室に20人弱+空調は自然風のみ↓脱水症状になるわ…

これで終了かな~?

13日は平日休みでした。去る土日は音楽という文科系で過ごしたので、今回の休みは体育系です。そんなわけで、今シーズン・そして20代最後の滑りオサメしてきました。かぐらに行ってきましたが、ココも24日まで営業予定らしいので、もう間もなくシーズンも終…

mixiニュースを見ていて気になりました

眠すぎるのは過眠症?眠気チェック!http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=831784&media_id=77…問6以外満点な件について。

脱オブジェ?

不純な動機ではありますが、この土日にベースを握りました。当然、人並みに弾けるわけはありませんが…w友人ボ○ーから借りパクというか…○ニーが強制貸与で我が家に置いていき、そのまま放置されるベース。数年間オブジェになってましたが、この度起動。まぁ…

西国旅行Ⅱまとめ

今回の旅を色々とまとめてみます。総走行距離は2000㌔くらいでしょうか??行程を白地図にのせてみました。…けっこう動いたかもwこれで本州で行ったことのない県は、山口県だけになりました。四国は高知県だけですね。残りは九州・沖縄か…まだまだ多いのぉ…

西国旅行Ⅱ最終日(2009年5月4日~5月5日深夜)

宮島を後にした我々は、高速道の渋滞を回避することを目的に、可能な限り東を目指すこととしました。広島市内で腹ごしらえをして、いざ東へ。渋滞回避…を理由に…通ってしまいました、「しまなみ海道」これで本州四国連絡道路三本全て制覇です。日はすっかり…

西国旅行Ⅱ中日-2(2009年5月3日)

なんとか日が暮れる前には宮島に到着。宮島口の近くに車を置き、フェリーで宮島へ渡ります。しかし・・・駐車場に停まっている車が関東地方のナンバーばかりで驚きです。近くを歩いていたおばちゃんに話を聞いてみると、やはり今年のGWの車の多さは異常だそうで…

西国旅行Ⅱ中日-1(2009年5月3日)

松江でリフレッシュして…2日目は、・出雲大社・厳島神社を見に行きます。まずは腹ごしらえ。泊まったところの1階が炭火焼き鳥屋となっていて、ここを朝食専用スペースとして設けてくれています。正直…あまり期待はしていなかったのですが、裏をかかれました(…

西国旅行Ⅱ初日(2009年5月1日深夜~5月2日)

金曜日の仕事を終え、いざ西国へ出発です。今回は知人の車での旅となるので、まずは電車でさいたまへ移動。初日は、天橋立を見つつ出雲大社へどこまで近づけるか…です。この日既に、下りの渋滞が中央道都心部で始まっていたため、圏央道経由で八王子JCTへ。…

帰宅

本日明け方に東京に到着しました…渋滞すげぇッス写真等は、現在整理整頓中。公開まではコチラでお楽しみ下さい^^;↓「渋滞学」の権威、西成活裕東大教授が伝授!目からウロコの“究極”の渋滞回避術http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090428/1025879…

三日目(メモ)

二日目夜から夜通し走り続け、現在、名神の草津SAにて仮眠中。本州の車の量に嫌気がさして、しまなみ海道~明石海峡という四国ルートで戻ってきました。…混んでいないトコロはないですなぁ。

二日目(メモ)

松江のビジネスホテルで朝食をとりました。バイキング形式でしたが、ご当地ものも多くけっこうおいしく、満足できました。午前中はかねてからの目的地である、出雲大社へ。…(・∀・)イイ!!

初日(メモ)

夜明けとともに長浜城へ到着。仮眠をとってさらに西へ向かいます。

さて、これから。

旅立ちますよ、西へ。