『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2009-01-01から1年間の記事一覧

カヲス日

職場は…予想通りの混雑であります。ようやく昼休憩ですが、まだ先は長い(´・ω・`)。:戦況報告我が主戦場(貯金)は20人待ちをキープ。隣の保険戦線も人員倍増で食い止めております。郵便窓口はさすが繁忙期、ドアを突き抜けて列が続いております…。:すっかり……

今日はカブ日和

先日、MD90に〒純正の鞄を引っ掛ける部品を装着しました。去る土日は試走の機会が無かったので(冬将軍到来的な意味で)、本日走ってきました。この取手、貯保の外回りの鞄をぶら下げるためのものなので、とても頑丈。…なにをぶら下げても問題なさそうw試走…

940SHレビュー

これに機種変更しました。↓http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/09wi/#940shさて…1日程使用してみた940SHの所感を。それにしても携帯を2年以上変えなかったのは初めてなので、時代に追いつくのに一苦労です。薄くなって高性能になったのはいいですが、失っ…

久々に

ケータイかえてしまいました特に変更予定は無かったのですが…何となく勢いで(・ω・;)しかし最近のやつは使い方よくワカラン…

AWDチャリが…

今朝、私のオールホイールドライブのチャリンコが故障してしまいました。どうやら…後輪の駆動を前輪に伝えるチェーンを抑えていた部品(歯車的なもの)が、走行中外れて落下してしまったようです。(当然既に回収不可能)これにより走行中のチェーンのブレの…

石神井公園にいってきました

Johsekye殿からお誘いを受けまして、カメラを片手にMD90で石神井公園へ。獲物は紅葉。ピークは過ぎましたが、まだまだ楽しむことができました。金曜日の強い雨でかなり落葉が進行してしまったかと思いましたが、それでも見どころは多く、土曜日の午…

凄い早さ

で、12月も過ぎていきます…気付けば10日、賞与の日です。今週は職場的には年内でもっとも忙しい日々ですので、現場はそれなりにカヲスとなってます。さらに次の土日まで、3週連続で土日のいずれかが出勤というのが、流れる年月のスピードをあげている要因か…

心理戦

昨年バイクに乗っていて、ブーツを壊したので昨日新調しました。ここで値札に注目。・店頭価格\13,000・値下価格\7,800↓レジにて半額…最初の値段がツリ?最終的には\9,000引きくらいになっていますが…安く買ったと思わせる心理戦に負けた気もします。同じよ…

11月なんてなかったw

あっという間に過ぎ去った…今月はそんな感じです。11月のまとめ。①祖父が倒れる ⇒ 入院 ⇒ 緊急手術 ⇒ 普通手術 ⇒ 退院②30代肉体改造計画 ・1600㌔㌍/日の空腹生活、揚げ物は週1回まで。 ・裸眼視力0.07⇒1.5の改造手術。③所有バイクのてこ入れ ・ZEAL(250cc…

キセノン…中途半端に治りました

本日…エクスパックにて超特急で届いた新バーナーを交換してみました。うちの子は、バーナーを交換するのに…①タイヤハウスのインナーを外す②グリルを外す③ヘッドライトを外すを経てようやくバーナー交換に至ります。③が特に大変で、(高級工具があれば早く済…

キセノン…治らない

そのご完全に沈黙な右ライト。バラストが悪いのか、バーナーが悪いのか…エンヂン警告灯までついてしまって(´Д⊂ モウダメポ状態。とりあえず、ぁゃιぃのがバラストだったので、こちらを先に交換し試してみることに。…だが治らない。よく見てみると(二人で見てみ…

こんな呪文、私には効かん…

物欲を抑える5つの呪文http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1024094&media_id=77:あぁ~、カブ早く乗りたい~書類がまだ来ないので登録できない~

キセノン…儚い命でした

先日、ZEALのバッテリあがりを助けた影響なのか、マイクラの右目が正しく点灯しなくなりました。京都へ行く前夜に気づいたのですが、(それまでヘッドライトをつけて運転することがなかった…)点灯はするものの1分も持たず落ちる、といった現象です。バラス…

京都に行ってきました

まぁ…観光メインではないんですが。さて、先日ZEALを手放した時から思っていました。手ごろに乗れる足が欲しい…と。さすがに原付では制限が多すぎるので、もう少し大きいサイズがいいなぁ~とオークションを見ていると…見つけてしまいました、MD90!!簡単にい…

午後は眼科へ~

三十路の肉体改造計画は続きます…

医者へ通うこと2回目。

美容としてのカロリーコントロールではなく、医療としてのカロリーコントロールを迫られて参りました。1日あたり、1K㌔カロリーを落とせとのご命令。これはかなり頑張らねばなりません、何より辛いのは…メンチカツ系は週1回までorz。家系に巣くう悪しき遺伝…

卒寿の漢

卒寿(そつじゅ) = 数え年90歳。旧字体「卆」は縦に読むと九十になることから卒寿といわれる…らすぃ。祖父は卒寿であり、父は還暦であり、私は三十路と3代そろって節目の年でありますが…その卒寿の祖父が今日、自宅前で転倒し、救急車で運ばれるという大騒…

一月前に居たとこと思えない…

■札幌・手稲山で初冠雪、スキー場もう銀世界(読売新聞 - 11月02日 18:32)http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1008564&media_id=20来ましたね冬将軍、本州にもщ(゚д゚щ)カモーン!!しかし東京も前日との気温差がものすごいですね…こうも気温が下がるものなのかと思…

それは突然やってきた

「始まりがあれば終わりがあるように,出会いがあれば別れがあるものです」と、こういうことは突然やってきます。悩みに悩んだ上での結論ですが、昨日、諸般の事情によりバイクを手放すことにしました。〒公社の試験に受かって中免が必要になり、免許試験合…

池袋家電戦争(本戦)

先日、前三越にLABIできましたね~。仕事終わってからちょっとのぞいてきました。帰宅時間から少しずらして行きましたが、やはり人大杉。2Fのオーディオコーナを今回は視察。というか、広告の品で少々欲しいものがあったので。人大杉状態にエアコンが対応し…

こういう日に大失態

来年の年賀はがきの販売始まるhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1004659&media_id=88という職場的には大イベントな日なのですが、今朝…「遅刻」ということを初めてやってしまいました(´・ω:;.:... 最近だらしねぇな…(ガチムチ的な意味で)公式記録では…

ω ̄)ジーーー (再2)

日本郵政新社長「国民のため奉仕の意識を」http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1003721&media_id=88↑引き続き静観中。そしてこちらもまだまだ静観中。↓Windows 7 Ultimate とWindows 7 Professional の価格差は、普通版だとおよそ1k円と先の日記で書いた…

働く気力が本当に失せる

N山氏の日記にもありましたが、痛いニュースから。 「私たちに何が必要かを考えてほしい」 生活保護毎月24万・携帯代2万5千円の佐藤さん ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1329072.html 超個人的意見(悪意はありません)ですが、こういう方々に…

行ってみようと思ったんですが…

■ファミレス「すかいらーく」39年の歴史に幕(読売新聞 - 10月26日 19:59)http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1001408&media_id=20平日に閉店って…(´・ω・`)

雨のちモーターショー ⇒ 大つけ麺博

今日はDESMO氏とともにモーターショーへ行ってきました。前回のモーターショーも雨の中だったような気がします。2年前のパンフが濡れてシワシワになっていたので…。海外からの出展が片手で数えられる程しかない…という残念な今回ですが、昨今の自動車業界を…

池袋家電戦争(前哨戦)

10/30に旧三越がLABIに変わり本格的に戦争が勃発ですね。…個人的にはヨドバシあたりに来ていただいて三つ巴でやっていただきたかったですが。今週ホームであるビックカメラは池袋東口3店舗のリニューアルを終了し、LABIオープンに先駆けてセールが始まりまし…

休日を上手く使わないと・・・

休日である、しっかり朝から起きている。…にもかかわらず、痛ニューとニコ動で午前中\(^o^)/オワタ…OTZ以下、痛いニュースより。○スライムに酷似した北海道土産“しずく君” 販売店「当店オリジナルです」ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1327853.html…

| 冫、)ジー (再)

【Windows 7深夜販売イベント Vol.1】21時、ソフマップに約250の行列がhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=996791&media_id=17こちらも静観中・・・今回のOSは購入意欲がありますので、参考程度に価格.comにて調査。Windows 7 Ultimate \33,153Windows 7 Prof…

|д゚)ジー   |)彡サッ

日本郵政、新社長に元大蔵次官の斎藤氏=郵政担当相http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=996111&media_id=52静観中…

10/18のツイートまとめ

emma_rocbouquet 胃のの中身がボーダーブレイクしそうです@ラーメン二郎(池袋) 10-18 17:08