『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

テスト

てすテステス、投稿のテスト中…

 

ここ数年、公私ともに色々ありすぎて、PCに向かうことも殆どなくなってしまいました。

平日は会社と家を往復して、休日にちょっとだけジョギング、そんな毎日が続いています。何をするにも億劫になる、そんな時期が続いています。

 

ふとPCを立ち上げ、数年前の自分の投稿を見て…とんでもなく長い時間放置していたんだなぁと我に返りまして、とりあえずログインができるのかどうか、投稿ができるのかどうか…を確認しながら、今の入力をしているところです。

 

 

直前の記事、台湾の訪問後からのことを振り返ってみると…

まずいきなり転勤。

 

翌年には叔父叔母が移住したマレーシアのペナンへ波乱万丈の旅をして、

写真をまとめていたところに…

まずは仕事方面で問題勃発し仕事内容が激変…その後はコロナ禍。

 

コロナも収束しないうちにまた昇職の上、転勤。

そして転勤直後に父が亡くなる…からの会社内での組織変更。

 

相続手続きに追われつつ、納骨ができないまま時は流れ、

祖父母の墓を埼玉県から東京へ改葬し同時に納骨。

間もなく三周忌。

 

元々、自由気ままに外出して色々なところを見て回りたい気質。

コロナで翼をもがれ、父の死で精神を破壊された感じでしょうか。

ここまで停滞した心の持ちようが、続いた期間はなかったかもしれません。

 

 

まぁそんなこんなで、気分を変えようと、

古くて動作の重いPCに向かいつつ、新年度の2回目の土曜日を潰しておりまする。

 

タイトルのHBA1cはきちんと基準値をまだ保てています。

ぷち糖質制限は偉大ですね。

糖尿病治療の飲み薬の処方が終わってから10年くらい経過しましたが、経過観察が続けられています。

食事日記もちゃんとインスタで続けてます。

糖質制限+記録方式はそれなりに効果があると思いますので、血糖高めの方にはオススメしますよ、10年間のエビデンスありますから(笑)。