『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ナイキ フリー ラン の新調と試走

ブラックフライデーに触発されたわけではないのですが… ジョギング練習靴を買いました。 いわゆるこの期間中に日本でも各地でセールが行われています。 連休中に佐野のプレミアムアウトレットへドライブがてら行った時、 ちょうど良いモノを見つけたので、物…

Unihertz の Atom をクラウドファンディングで購入しました

Unihertz の Atom と言われてピンとくるのは… ITガジェットヲタクだけかもしれません。 Unihertz(←スマートフォンメーカ) Atom(←機種の名前) です。 どんな端末か…一言で言えば、 超小型タフネス携帯電話 ググッと来ませんか~??(そんな人は少ないで…

定期健康診断

夏から秋にかけて、PCと向き合う時間がスッカリ減りました。 私の心身に定期的に訪れる…【何もしたくない病】 のせいでしょうか!? 仕事・私生活ともにこんな時期がやってきます。 特に仕事について考えることも多くなってきたと個人的には考えています。 …

最近食生活がか少し変わりました

我が家の食事の作り手である『オクサン』が、 「身体」を「冷やさない」食事…目覚め?ました。 食生活の意識改革 摂取量を増やしたもの 摂取量を減らしたもの 具体的な食事 8/7朝食 8/8夕食 体調変化は? 食生活の意識改革 今まで私は…食前に草食動物かっ!!…

ほっけ

留萌で食べたホッケとの比較というわけではありませんが。 東京に戻ってから初めて食べてみました。 やはり…北海道で食べたほうが美味しかった!! と私の舌は感じております(;・∀・)。 7/15 #朝食 胡瓜 サラダほうれん草 ロメインレタス アボカド モロヘイヤ…

北海道へ行ってきました⑦

本当の最終日です。 フェリーで大洗に向かい、帰宅します。 ☆ ふ ・ な ・ よ ・ い ☆ 食事 夏至の夕焼(@大洗) おまけ(さんふらわあのスタッフの方、ありがとうございましたm(_ _)m) ☆ ふ ・ な ・ よ ・ い ☆ 前日午後くらいから『雨』はかなり降って…

北海道へ行ってきました⑥

道内5日目、実質の最終日。 北海道といったらココ(超個人的に)、 日本海オロロンラインを少しだけ北上し、札幌を経由して苫小牧にもどります。 旅ラン(早朝ジョギング@留萌) 朝食@ホテルノースアイ 行程 日本海オロロンライン 道の駅 おびら鰊番屋 昼…

北海道へ行ってきました⑤

道内4日目、移動少なめ。 いわゆる…『観光地』をまわります。 旅ラン(早朝ジョギング@旭川) 朝食@スーパーホテル旭川 行程 旭山動物園 美瑛めぐり ジェットコースター風の道 ケンとメリーの木 北西の丘展望公園 → マイルドセブンの丘 → セブンスターの木…

北海道へ行ってきました④

道内3日目。今回の旅での最東端であるサロマ湖辺りまで行きますよ~。 旅ラン(早朝ジョギング@北見) 朝食@スーパーホテル北見 行程 アドヴィックス常呂カーリングホール 常呂神社 キムアネップ岬(サロマ湖) → サロマ湖展望台 石北峠 → 大函 → 小函 銀…

北海道へ行ってきました③

道内2日目、実際の旅の始まりです。 水の教会 朝食@グレーシィトマム 行程 摩周湖までの道 昼食@道の駅摩周温泉 いざ、摩周湖!! 裏摩周!! 神の子池 美幌峠(屈斜路湖) 夕食@四条ホルモン(北見) 水の教会 と、出発の前にまず…宿のすぐ近くの星野リゾー…

北海道へ行ってきました②

さて、今回からは旅のことを少しずつ書いていきたいと思います。 6/15(金)深夜発 往路・さんふらわあだいせつ(糖質制限目線) 苫小牧 ~ トマム(初日の宿) 6/15(金)深夜発 hba1c-6.hateblo.jp 前回の投稿でも触れましたが、初日は仕事帰りからそのま…

北海道へいってきました①

先週のことですが、早めの夏休みをいただきまして、久々に北海道へ行ってきました。 最近食べ物とか健康とか…そんな話が少なく旅行関係の話題が多くなっていますが、 『食』に気を使わざるをえない人間にとっては、 意外と創意工夫をしないと楽しめない部分…

日帰りバスツアー(山梨)

タイトルの通りですが…バスツアーへ参加してきました ウチの奥様が買物をした際に応募していた、いわゆる【懸賞】に当選したのです。 おおぅΣ(・∀・;)!タダでご招待!! などと驚いていたところ、「お一人様」の文字が。 あ…お連れ様は定価なのですね…(; …

ついつい

…ブログから足が遠のいてしまっています。 はてブロにきて操作性になれず…だんだんと。 という、ありきたりな感じです。 …これではイカンと思うのですが(笑)。

朝ラン

まだまだ朝は寒くて暗い…ですが、久々に朝ランできました。 今日は平日休みだったので、いつもより時間をかけられました。 近所ですが、普段と違うコースへ行ってみよう!! ということで、縁日が始まる前の巣鴨地蔵通り商店街へ。 おばあちゃんの原宿で有名で…

山中湖ラン

むか~しから、湖そのものやそこから見える富士山、一周ぐるっとまわる道や点在する駐車場あり、なところがお気に入りの山中湖。 ここまで来る、国道413号も学生時代からのお気に入りのドライブコースであります。 数年前山中湖ロードレースに参加したことを…

ブログ引越記念投稿

今年は4kg程リバウンドしたので、ラストは反省の雪中皇居3周です(まったりですが)。 体重が増えてもHbA1cは、下がっているという不思議現象の1年でした。#ジョギング #皇居ラン #走り納め2017 #fitbitsurge ↑ 2017走り納め 一般参賀が始まる前に、マッタリ…