『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道日記 9/20 新潟港⇒日本海

今回の北海道旅行は一人旅としては最長記録でしたので、これから少しずつコツコツ書いていきたいと思います。まずは9/20(日)。いきなりですが…この日は特に書くことはありませんっ!旅行記のウォーミングアップです。簡単なものですが、今回の行程表をやっ…

三十路岬

北海道旅行の写真を、編集したりうpしてるうちに、気づけばmixiトップページに「誕生日おめでとう」の文字が。プロフィールも見事『三十路』を刻んでいますね。:一週間超の旅行のデータは予想以上に膨大でした。色々とまとめたいことがあって中々先に進み…

09/29のツイートまとめ

emma_rocbouquet 10連休あけの仕事は正直キツイ(´・ω・`) 09-29 19:09

09/28のツイートまとめ

emma_rocbouquet 東京ついた~ 09-28 20:27

現実世界に向かって

ひたすら太平洋を南下中。船内では時間だけがあるので、展望デッキから海を眺め瞑想。持ち込んだ食糧も間もなく底を尽きそうな状況(;・∀・)。少しだけ圏内になったので日記を書いてみてます。船に乗り込んでから旅の過程を文字やデータにおこしてました。家に…

逆襲の鹿

先日、知床の道の駅で鹿肉バーガーなるものに興味を惹かれ、食した訳であります。肉の味が個性的なので好き嫌い分かれそうな逸品でした。日が変わりまして…本日夜明け前、私は日本最速の朝日を見るべく納沙布岬をめざしていました。近づくにつれ深い霧、前は…

09/24のツイートまとめ

emma_rocbouquet これから網走監獄ですな~ 09-24 07:26

こちらスネーク

ミッソン開始でつ

くやすぃ…orz

旅行でその土地へいっても、いつもご当地のものをあまり食べない私。今回の旅は1日1食をその土地のものを食べようと考えていたのですが…網走の夜は早く、多くの店が閉まっとりました。仕方がないので、ご当地コンビニでご当地食材等を購入しました。【ザンギ…

想像のななめ上

現在、日本最北端の道の駅で車中泊中ですが…【寒い】さすがというか何と言うか…オホーツク海からの風と雨が寒さを演出しています。放射冷却がない分ましなのかな?ここまでは使わないだろうと思っていた冬用グッズを初日から全装備です。やるな北海DO(・ω・´)…

09/21のツイートまとめ

emma_rocbouquet 宗谷岬ついたー 09-21 15:06

09/19のツイートまとめ

emma_rocbouquet さて、今日は出発だ~。渋滞回避できるかのぉ? 09-19 08:15

さて、夏休みデス

中間決算が近づく中、仕事的に今日は重要な1日でした。…結果、大ポカをして余計に時間をくってしまいました(;・∀・)。今日は忙しいだろぅと、あらかじめ準備していたところにミスがw自分の策に見事にかかってました…orz大連休をいただくだけに、今日は完璧…

09/17のツイートまとめ

emma_rocbouquet mixiでtwitterと同じようなサービスが始まっててフイタ 09-17 21:33

09/15のツイートまとめ

emma_rocbouquet イチロー先生の記念切手と紙幣が売れすぎて困る…(・ω・`) 09-15 12:23

夏(秋)休みが近づく

いよいよ来週から北海道へ旅立ちます。…準備しろ!σ(゚∀゚ )オレ:さて、土曜日はアキバへ。先日HDDで苦労したばかりのため、その価格帯についつい目移り。HITACHI 1TB \6,990あ…ありのまま、アキバで起こった事を話すぜ!『おれは安いと思ったらいつのまにかそ…

09/12のツイートまとめ

emma_rocbouquet 自動車保険更新中~、そして12ヵ月点検中~ 09-12 15:28

09/10のツイートまとめ

emma_rocbouquet パソがブートしなくなって復旧に朝4時までかかってしまった…orz 09-10 12:46

ノ…ノー?せんせ~(ノД`)

少しパソの動きが悪くなってきたので、メンテナンス。チェックディスク⇒デフラグと、定番コースを終え、再起動…:再起動しなかったデス…orz泣きながらWIN2Kを再インスコ…できず、ブルーバックな壁紙に絶望。Dドライブ逝ったかな?CドライブにWIN7をインスコし、なんと…

09/08のツイートまとめ

emma_rocbouquet さて、明日は休みだが…車の点検と保険の更新かなぁ~? 09-08 21:43

明日は休みなのですが…

こういう日にかぎって、お客さんからご指名があったり、残してしまった仕事があったり…するのはなんでだろぅぅ(・ω・`):まぁ、仕事は信頼できる仲間に任せ、明日はイプサムの保険の更新にでも行って来るかなぁ~祝!?30歳以上特約!!(保険の始期が誕生日よ…

北への準備

脳内の準備は進めているのですが、まだ何もしていない現状。備忘録として少し書いておきませう…済・往復の船の予約(乗船券の印刷はまだ)・船内暇潰し道具・地図等・カメラ関係・非常用5?缶未・車の点検、オイル交換、トランクの整頓・100ボルト電源を車内…

胃が…

昨日夕飯を某ファミレス食べてから胃がおかしい…チャリで30分のところを1時間くらいかかってフラフラになり帰宅。↓倒れる。ペッ○ーランチではないのでO157の可能性はないと思いますが…今日は大丈夫そうな雰囲気。

09/05のツイートまとめ

emma_rocbouquet @アキバジョナサン 09-05 19:30