『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原付二種どうでしょう 序章

ということで・・・黄色いナンバーで遠出しちゃってます(現在進行形)。イマココ:北海道旭川駅周辺簡単ではありますが、今回の無謀ともいえる企画のご説明を。◎オロロンラインを二輪車で走りたい!! ← 旅の最大の目的旅を熱くする様々な条件たち①スーパーカブデリバ…

さてと

夏休み始まりましたよ~

機械担当

昨晩、帰宅後数時間経過して職場から緊急っぽい電話が。「現金出納機壊れますた(゚∀゚)」そんな訳で、夜な夜な緊急出動。簡単に立ち上がってよかった(;・∀・)。職場が近いと完全に便利屋になりますな、今晩からしばらく旅立つからもう知らんぞ~。

08/26のツイートまとめ

emma_rocbouquet ただの運動不足と食生活の乱れぢゃね? RT @N_yama: エアコン付けないと熱中症になりそうなくらい暑いが、付け続けると体がその温度に慣れて外気温との差にやられる。これを繰り返した今年の夏が俺の体が弱った原因と分析。 08-26 11:53

08/23のツイートまとめ

emma_rocbouquet いや、普通に手の届く部屋のCDラックに置いてあるが… RT @N_yama: そもそもチャミグリを知ってる奴が俺の知り合いに何人いるのか・・・。ゲルゲ! 08-23 20:18

旅支度

さて、来週から一週間夏休みとなります。この日曜日はそのための準備に追われました。マイクラ友の会に出席できなかったのはこの為でもあります。(車検が終わるかどうか確定してなかったこともありますが)和光の2りんかんで色々と準備してきました。さて、…

08/21のツイートまとめ

emma_rocbouquet さて、車検あがりの車を受取に行かねば…やはり(υ´Д`)アツー 08-21 11:40

車検

取ってしまいました?、取れてしまいました??まぁ、とりあへずマイクラタソが戻ってまいりました。それにしても、もう初回車検・・・3年とは早いものです。名実ともにオヂサンになってしまったため、この時の流れの早さも肯けます。今回は今までと異なり、距離…

08/17のツイートまとめ

emma_rocbouquet 【ゆうちょ家族】なるCMが始まりました…http://www.yucho-kazoku.jp/いったいどれだけの訴求効果があるのでしょーか?? 08-17 06:30

08/15のツイートまとめ

emma_rocbouquet イマココ L:千葉県松戸市 08-15 15:10 時間的にはちょいと早いですが、送り盆なぅ 08-15 14:53

なんだかお盆らしい天気ですが、例年より気温が高い気もします。父は祖父母を連れ父方の墓へ。私は母方の墓へ。午前中には坊さんがきて念仏を唱えていきました。:昼までに少し時間が空いたので…試しに炎天下の中、車を洗ってみました。案の定、トロケル暑さ(υ´Д…

まぁ…わりと普通な距離ですよねッ(;・∀・)【コッソリ追記しました】

米バス事故 2日で1000キロ走行http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1308012&media_id=4さきの土日はボランティアで1500㌔弱運転しましたけど…、さすがにガイドはしなかったですが。青森に行った時の日記に載せなかった写真でもご紹介。(mixi復帰後のデータ…

08/11のツイートまとめ

emma_rocbouquet ツイッターではイマココがエラーを吐くし、ミクシィは糸冬了してるし…わりと鯖の状態に左右される生活しとるのぉ~ 08-11 20:48

山形(折り返し地点)と青森(ゴール)

日記タイトルの通り、この土日で青森まで行ってきました。…なぜ?【建前】妹の旦那様の実家へ挨拶に行くという両親を運ぶため【本音】東北観光土曜日の朝、まずは山形(ヾ(゚Д゚ )ォィォィいきなり場所ちげぇ)へ出発。最初は花笠まつりを狙います。東北道は案の定…

08/07のツイートまとめ

emma_rocbouquet イマココ:山形中央局前。なんだかイマココがつながらないので、手動にて。 08-07 18:09 イマココ L:山形県山形市山寺4223 08-07 15:53

さてと。

青森に逝ってきますYO!!(マイクラは留守番ですが)

08/04のツイートまとめ

emma_rocbouquet 引き続き頭痛中…熱冷まシートを額に搭載 08-04 22:52 頭痛なぅ(ノД`) 08-04 12:41

点検以外のこと

土曜日は久々にDESMO氏と会い、下町歴史探訪(近代編)へ。幕末の爪痕が遺る史跡を、数ヵ所見てまわってl \ァ l \ァ…都内にもまだまだ訪れていない史跡は山のようにありますね(;・∀・)。それにしても今のこの国の行く末を憂える政治家は居ないものか…。幕末…

たてつづけにけんさ

定期健康診断に車検・点検と、なんだか検査が続いた一週間でありました。まずは不健康診断。今年から三十路コースということで、聴力検査と血液検査(前回から私は特別枠で参加済)が加わりました。昨年からの努力を続けた結果・・・が出ればいいなぁ~と思って…