『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09/29のツイートまとめ

emma_rocbouquet さすが上半期最終の晴天、窓口カオスktkr(・ω・`) 09-29 14:03

09/28のツイートまとめ

emma_rocbouquet 研修(っA`)ネムー、そしてやっと昼飯ダー 09-28 13:14 イマココ L:東京都国立市富士見台4丁目51-21 雨がヤマナイですねぇ(・ω・`) 09-28 06:27

【不】健康診断結果

そいつは黄色の封筒に入ってやってきます…昨年からなんだか良い印象は受けません。半年ほどかけて体質や生活の改善を行った結果、概ね良好となりました。「概ね」…すなわち、ちょっとだけダメなところがあるわけです。HbA1Cの値が理想よりほんの僅かですが高…

09/25のツイートまとめ

emma_rocbouquet 甥っ子(6ヵ月)の相手をしていたら1日が過ぎ去った希ガス…しかしあまり寝ない子ぢゃ、ハイハイがおぼつかない様子なので見ているこちらの方が疲れてしまう(;・∀・)。 09-25 21:57 どうやらここ数日の世の中は寒いらしいのですが…Tシャツ短パンで冷感マット…

09/24のツイートまとめ

emma_rocbouquet 案の定カヲスですたよ(・ω・`)…職場で最も下っ端な私に仕事が集中してナイカイ(゚∀゚)? 09-24 20:51 休日の谷間、給料日…カオスを予感させる一日の始まりデス(・ω・´) 09-24 07:37

09/23のツイートまとめ

emma_rocbouquet 足立ナンバーの青マイクラを西友Pにて発見!混んでて隣に停められなかったッス。 09-23 15:36 涼しくなってきましたが、酷い雷雨ですねぇ…運動ができなひ(・ω・`) 09-23 10:13

09/21のツイートまとめ

emma_rocbouquet 今日は休みダー、今週は1日おきに出勤になってしまいますね(;・∀・) 09-21 08:42

ようやく左目復活

昨日の日記、予定だった部分。マイクラの左目、HIDバーナの交換です。午前中には無事終了。交換の作業よりも、支那製のひどいHIDと闘うことに時間を割かれる…といった感じです。↑結局バーナ本体だけでなく、サイズの関係で笠ごと交換になったので、ヘッドラ…

連休

今回は、土曜日出勤の火曜日休みという少々ズレた三連休です。車のライトを直していない為、遠出等はできずに近場をフラフラしてダラダラ過ぎているような気がします。(土)仕事あがり後、Johsekye殿からお誘いをいただき、秋葉へ。ちょうど、北海…

開幕ムーンダッシュ…

を使わざるを得ない(゚∀゚)もうカレコレ14年ですか。ニコ動からナツカシイ動画をみつけたのでつい貼ってみました。:ついでにもう一つゲームの話を、現在ゲームショウが開催されてますが、その中からこの話題。http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso2/こちらは…

川崎うらやますぃ(サンレッド的な意味で)

社内報で知ったのですが…http://www.sunred.jp/cat3359159/index.html内の、2010/7/16の記事ヴァンプ将軍が1日郵便局長やってましたw川崎市内の局では限定切手シートも出ていたようで。消印も8/31まで高津区内の局ではサンレッドデザインだったらしいです。…

考えさせられます…

■「環境自動車税」提言…自動車税・重量税一本化(読売新聞 - 09月15日 20:26)http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1343490&media_id=20例外もありますが、軽自動車より小型車のほうが販売価格も安く、燃費もよく、排出ガスも少ないわけで。個人的にはこの動…

09/12のツイートまとめ

emma_rocbouquet ついに通常貯金の利率まで下がりますか…キャンペーンを始めてすぐたてつづけに金利を下げるネ申経営。http://www.jp-bank.japanpost.jp/aboutus/press/2010/abt_prs_id000589.html 09-12 12:26

ノイズキャンセル以来の…

ウォークマンが欲しくなった今日この頃。↑結局ノイズキャンセルが付いたときのモノは購入しなかったのですが、(お恥ずかしながら家PCのOSが対応していなかったためw)久々にSONY製品に手を出してみようかな…と思ったのがコイツです。↓http://www.sony.jp/walkma…

旅の番外編

旅の副産物…お土産の話。むかしむかし…私は地方へ旅行に行くと必ず、吸盤型の小さな提灯(観光地の地名入り)を買い集めていました。ところが、時代の流れでこの商品は姿を消してしまいました、まぁ売れなくなったのでしょう。…今でも極稀に場末のお土産屋で…

休みヴォケ

【案の定】9連休あけの今日は色々やらかしました…orz。朝:ロッカーキーを忘れ、ロッカー開けられず。午前:日付感覚がなんだかおかしく、仕事が鈍い。午後:考え事をしながら階段を降りていると…踏み外して落下。脳の仕事回路が繋がっていないのがよく解り…

( ゚д゚)ポカーン

トヨタ「楽しめる車」次々投入http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1331048&media_id=2いや、まぁ…コレで楽しめる層にはそれなりに売れるからいいのでは!?個人的にはマッタク興味わかないですが…。せめて、IQクラスにレクサスのエンヂン搭載しちゃいました、(ノ∀`)テヘッ!…

原付二種どうでしょう 零章

0日目:8/27(金)深夜出発~日の出 月末に近い金曜の仕事を早々と終え・・・るわけでもなく、早くもない時間に帰宅。出発まで僅かな時間ではありますが、風呂を浴び、食事と仮眠をとります。さて、いよいよ原付二種での旅の始まりです。(さすがに準備は前…