『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関東マイクラ友の会@軽井沢

さる25日、マイクラオーナーのミーティングに参加して参りました。今回は軽井沢、生ハム作成というイベントを兼ねた集まりになりました。当初この日は、滑りに行って後半から合流を…と思っていたのですが、膝の様子をみたいのと、前日に仕事が入ってしまった…

ポメラの到着

今日佐川さんの手違いで(1日遅れ・・・)、ブツが納品されました。お試しで文字入力のテストがてら日記を書いてみます。運良く?同時に購入しておいたソニーのサイクルエナジーも届いたので、早速充電してGO!!まず文字入力。これはとてもイイ感じです。少し小さい…

佐川急便め…

最も遅い時間帯を指定したのに…午前中に来ていやがりました。(不在通知にて確認)真逆の時間に来るとは予想の斜め上いかれました。狂った予定をどーしてくれよう(・ω・`)

やらずに後悔やって反省

ということで無駄遣いしちゃいました…(;・∀・)。数日前から会社の人にキングジム新型「ポメラ」の話をされていて、魅力を感じ、物欲の魔力に変わり…昨晩ポッチリとクリックしてしまいましたw。筆不精で漢字苦手、字が汚い私には最高のメモツールになりそうです。…

自然ってオソロシス((((;゚Д゚))))

アイスランドの噴火関連の画像が「世界の終焉のようだ」と話題にhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1463820.htmlと、ソースのタイトルにあるのですが…ホントにファンタジーの1場面にありそうな風景の写真の数々。写真の撮り方もあるのでしょうが、…現実…

膝イターイ

最近こんな愚痴ばかりですwここの独り言がイロイロのはけ口に…日常生活には無問題なのですが、走るとイターイ。だいたい走りはじめから、15分程度で痛みが出てきます。その後はず~っと痛みが続く状態ですかね~(・A・)。はや歩きでも長距離になると痛みは出るんです…

((((;゚Д゚))))ニート…

家族5人刺した男を逮捕 2人が死亡http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1179832&media_id=88こぇ~(´・ω・`)

(´・ω・)キソニクマソ

絶縁状つきつけたキン肉マン作者が吉野家と「確執」激白http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1176499&media_id=43ツイッターや痛ニューで見た時には、正直吉野家の対応にはドン引きでしたよ…

(ノД`)

膝の痛みが日常生活では消えたので、試しに5㌔くらい速足で歩いてみました。:が、軽く左膝に鈍痛再発。寝たら治るでしょうかねぇ(・ω・`)?そういえば内側踝の痛みはいつの間にか消えてました、そしてその後再発も無し。こちらは無問題スネ(・∀・)。さてと…け○お…

大橋JCTへ行ってみた

今日は夜から天気が下り坂ということで、日が出ているうちに行動開始。まずは…少し気になっている車がありまして。フォルクスワーゲンのディーラへ行ってきました。GOLFの1.2TSIトレンドライン…新開発エンジンが素敵すぎます。発表会ということで盛況で、試…

せっかく桜が咲いているので

近所をウロウロと散歩してきました。豊島区はソメイヨシノ発祥の地ですからね。我が家からはだいぶ離れてますが、染井村(駒込の辺りです)。夜景は犬の散歩がてら撮影したもので、手ブレ感激しいですがお気になさらずw。家のすぐ隣の公園の様子。撮影時は寒か…

ニコ生

で、(たれ本)の結党会見見てましたが…結局、選挙で負けそうだから新しく作っただけなのでしょうか??特に具体的な政策とかビジョンとかの発表は無かったですなぁ。記者の政策の質問に対して、「お手元の資料をみてください」と答えていました。って、我々…

( ´_ゝ`)お騒がせシテマス

郵便局カメラ撤去費用は32億にhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1171283&media_id=2窓口局(旧特定局)の犯罪が多いのに…意味不明。カメラじゃなくて局ごと撤去してしまえばいいのですよ、都内の窓口局なんか本当に無駄の極み(・A・)。

池袋~馬橋ラン

来月への卒検として25㌔を超える距離への挑戦です。馬橋は祖母宅があるのでそこがゴールとなります。王子を抜け江北橋へ、そこから荒川沿いを下り国道6号を左折。千葉方面へ向かうルートです。が…ハーフの21㌔程度をすぎたところで、膝が痛く前へ出ない状態…

(ノД`)←現在の脚の様子

最近早く帰れなかったため平日夜に走ることができませんでした。休みになったのでやっとイケますよ~、ってことで朝走ってきますた。軽めに5㌔予定(・∀・)。ゆっくり自重して行くぞ~と思ってスタートしましたが、終わって経過時間を見る。…自重できてねぇよ、…

年度またぎ

職場では人数が減り予想通り大変す。定時であがる人がいれば遅くまで帰れない人がいます…何だろう、この同じ職場内に漂う不思議な感覚。:まぁ愚痴はさておき、現職場では1番下っ端ですが、社会人9年生になりました。先行き不透明ですが、今年度も程々に(ヲイ…