『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋家電戦争(本戦)

先日、前三越にLABIできましたね~。仕事終わってからちょっとのぞいてきました。帰宅時間から少しずらして行きましたが、やはり人大杉。2Fのオーディオコーナを今回は視察。というか、広告の品で少々欲しいものがあったので。人大杉状態にエアコンが対応し…

こういう日に大失態

来年の年賀はがきの販売始まるhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1004659&media_id=88という職場的には大イベントな日なのですが、今朝…「遅刻」ということを初めてやってしまいました(´・ω:;.:... 最近だらしねぇな…(ガチムチ的な意味で)公式記録では…

ω ̄)ジーーー (再2)

日本郵政新社長「国民のため奉仕の意識を」http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1003721&media_id=88↑引き続き静観中。そしてこちらもまだまだ静観中。↓Windows 7 Ultimate とWindows 7 Professional の価格差は、普通版だとおよそ1k円と先の日記で書いた…

働く気力が本当に失せる

N山氏の日記にもありましたが、痛いニュースから。 「私たちに何が必要かを考えてほしい」 生活保護毎月24万・携帯代2万5千円の佐藤さん ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1329072.html 超個人的意見(悪意はありません)ですが、こういう方々に…

行ってみようと思ったんですが…

■ファミレス「すかいらーく」39年の歴史に幕(読売新聞 - 10月26日 19:59)http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1001408&media_id=20平日に閉店って…(´・ω・`)

雨のちモーターショー ⇒ 大つけ麺博

今日はDESMO氏とともにモーターショーへ行ってきました。前回のモーターショーも雨の中だったような気がします。2年前のパンフが濡れてシワシワになっていたので…。海外からの出展が片手で数えられる程しかない…という残念な今回ですが、昨今の自動車業界を…

池袋家電戦争(前哨戦)

10/30に旧三越がLABIに変わり本格的に戦争が勃発ですね。…個人的にはヨドバシあたりに来ていただいて三つ巴でやっていただきたかったですが。今週ホームであるビックカメラは池袋東口3店舗のリニューアルを終了し、LABIオープンに先駆けてセールが始まりまし…

休日を上手く使わないと・・・

休日である、しっかり朝から起きている。…にもかかわらず、痛ニューとニコ動で午前中\(^o^)/オワタ…OTZ以下、痛いニュースより。○スライムに酷似した北海道土産“しずく君” 販売店「当店オリジナルです」ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1327853.html…

| 冫、)ジー (再)

【Windows 7深夜販売イベント Vol.1】21時、ソフマップに約250の行列がhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=996791&media_id=17こちらも静観中・・・今回のOSは購入意欲がありますので、参考程度に価格.comにて調査。Windows 7 Ultimate \33,153Windows 7 Prof…

|д゚)ジー   |)彡サッ

日本郵政、新社長に元大蔵次官の斎藤氏=郵政担当相http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=996111&media_id=52静観中…

10/18のツイートまとめ

emma_rocbouquet 胃のの中身がボーダーブレイクしそうです@ラーメン二郎(池袋) 10-18 17:08

新しい試み

google先生が1Gまで写真うpしていいよ!!というので…mixiでは容量と手間隙の関係でボツになった写真を失敗作品含めてすべてVGAサイズであげてみました。800枚以上ありますが…あらためて確認すると失敗多いのぉ~orz。初心者なので生暖かい目で見てやってくだ…

北海道日記 9/28 苫小牧港⇒大洗港⇒家

最終日になりました。既に展望スペースで待機済みの私は、日の出の時間を待つばかりです。時間が近づくにつれ、同じことを考える人たちが集まってきました。展望スペースは西側を向いているため、船の外側へ移動してカウントダウンです。明るんできました。ア…

北海道日記 9/27 洞爺湖⇒苔の洞門⇒支笏湖⇒苫小牧

北海道最終日です。道央自動車道、樽前SAで目覚めた私は車を海岸線沿いに西方面へ走らせます。…この日の朝は寒かったです。もう少し時間があれば、室蘭・登別も見たかったですねぇ。登別は温泉の【ニオイ】だけは高速に乗っていても解りました。実際のICの場…

北海道日記 9/26 幸福駅⇒愛国駅⇒ばんえい競馬⇒黄金道路⇒襟裳岬

旅も終盤に差し掛かります。しらぬか恋問はR38沿いにあるため、早朝にはトラックの交通量も多くなり、嫌でも目が覚めます。R38を西へ向かい、途中からr62へ乗り換え。めざすは、帯広方面です。最初に向かうの旧幸福駅です。はじめから幸福という地名だったわ…

10/06のツイートまとめ

emma_rocbouquet 北海道旅行の翌日曜日にオフ会ってのもこれまたキツイ(´・ω・`)河口湖へ、往路R413・復路R139という選択肢がいけなかったかもw平日に疲れが引きずってマス 10-06 20:03

北海道日記 9/22 美深⇒朱鞠内湖⇒美瑛⇒十勝岳⇒旭川

薄暗い中、オホーツクの海に早朝の漁船が浮かぶ頃起床。今回の旅行の行動パターンの基本は、日の出とともに行動開始、日の入りとともに行動終了デス。目が悪いので暗くて知らない道は運転したくない…という、単純かつ明快な理由です。道の駅さるふつ公園からR…