『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高枝切鋏

新掃討作戦をクリアしてきました^^2の方ではこれが貰えました。まぁマンマですが、通販でお馴染みのアレですね…攻撃力が針銃よかあったのがちと驚きでした。そしてEXはなんとチャージでしたw1ではラケット貰えましたが、こっちは弱い上にEX無し;_;面白…

陸奥独旅…その参

みちのく一人旅第三弾~真山神社をあとにして、男鹿半島最先端を目指します!ひたすらナマハゲ街道を半島の先端方向へ…その途中で訪れたのは、八望台というトコロ。ここは周辺より少し小高くなっているので、寒風山と同様にかなり景色が綺麗です。また、ここ…

らっぴキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

実は去年のこのクエではお目にかかれなかったのですが、今年は奴が出ました^^(C) SEGA, 2000, 2005 ↑キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!! (C) SEGA, 2000, 2005 ↑中身はやっぱ桃色のアイツですたw(C) SEGA, 2000, 2005…

スピードメーター装着

本日午後からは雨もあがったので、先日購入したメーターをつけてみました~タイヤの回転でスピードを計るタイプ。マグネットをスポークへ、センサーを前輪サスの右側へ、本体をハンドルに、それぞれ固定して完成。早速試運転へ…↑つけた様子とりあえず明るめ…

やはり買ってしまった…

9月に自転車買った時、グッズ売り場で気になるものを発見。それはチャリのスピードメーター・・・こんなものも売ってるんだぁと思いながらも、その日は買わずに帰りました。しかし最近チャリに乗ってて気になることが。今私はいったい何㌔で走っているんだ?…

記念撮影…sachi編

えまの写真をあげたので、今度は2番目にLVの高いsachiの画像をUP。実は先日エピ4のソロクエでクサナギが出ました!!昔盾が出たので、絵的には一応セットになりました~(まだ珠はありませんw)なので森にて記念撮影を敢行…(C) SEGA, 2000, 2005クサナギ…

mixiでの出来事

最近mixiの中で驚くべき出来事に遭遇しました。N山氏に紹介され始めたmixi…正直ページを作ったのみで、あまり使用してませんでしたwそんな中、コミュニティと呼ばれる機能があることに気づき、マーチと卒業した小学校・高校のコミュニティに参加してみまし…

記念撮影…えま編

エビルカーストをお借りしました~(^▽^)SYUさん本当にありがとー御座いますぅそんなわけで記念撮影してきましたw(C) SEGA, 2000, 2005うーん目玉が(・∀・)イイネ!!そしてSYUさんからもう1つ譲り受けたものがこれ!神の吐息!(C) SEGA, 2000, 2005この…

アキーバへ~

元・会社の同僚が転職活動後、アキバへよるということなので、運動をかねてw、チャリで行ってきました~実はTX(筑波エキスプレス)が開通してから訪れるのは初めての私。・・・・・・・・・この街変わりすぎ(´・ω・`) 駅の周りはもうわけわからんことにな…

群馬へ~

本日は諸事情で群馬にいってきました。赤城山の近くの粕川というところです。前までは村だったのですが、最近はやりの自治体の合併で、今は前橋市の一部になった模様…天気はよくなかったので、赤城山の姿を拝むこともできず…悲しい;_;日光の方角はかすか…

GTRプロト!!

先日今回の東京モーターショーの報道の公開がありました。昨日・今日とPCを直していたために、公開された画像を見るのが出遅れてしまいましたが、今回も各社揃って面白そうな車が出てますねぇ~^^早くもかなち楽しみッスやっぱり報道公開で一番キターのは・・・GTR…

PSOがしばらくできない悪寒

本日、帰宅後PCをつけると誰もが見たことのある?青画面・・・セーフモードでも起動せん;_;回復コンソールでも復活せずwということで…OS再インストールです。ようやく作業も終わり、PSOはやってみたらコントローラが…動かない。どーやらPSコントローラと…

ロッテ勝ったね~

とりあえずロッテ優勝おめでと~別にファンというわけではありませんがw、31年ぶりと聞くと素直にオメデトーと言ってあげたくなります。自分の親が自分くらいの歳から優勝してないのか…すげぇ聞けば、あのまさかり投法の村田がいた頃の話という。村田なんてマス…

陸奥独旅…その弐

みちのく一人旅第二弾~秋田県といえば…そうナマハゲ。あらゆるとこに、これでもかっ!という感じで像だったり名前を目にします。最初に行った寒風山の中にも像がたってました^^こんな感じで山から男鹿半島を見下ろしていました~そして山をあとにし、訪れ…

案の定風邪だった…

この前夜中に体中の節々が痛くて寝れなかった…やっぱり風邪の前兆だったよーで(´・ω・`)ショボーン今日の午後から扁桃腺が張れるわ、なんか額にブツブツできるわ…扁桃腺にめったにこない人なんですが、今年の風邪はこーなのかな?気づけば周囲に調子悪い人も多い…

雨 雨 雨 ・・・

ここのとこ東京はずぅぅっとハッキリしない天気が続いてます。おかげでチャリに乗れません…(;д;)先週は結局1回もこげませんでした…今日は(既に昨日)は結果的には曇りの1日でしたが、朝微妙に降っていたので、断念しました…自転車で吹き飛ばすハズの…

オイル交換&給油 @EK10

両方の車ともぼちぼちオイル交換の時期だったので、本日はEK10のオイルかえてきました~いつもだと営業時代に勤務してた店で交換なのですが、自分でリフトアップ・作業とする可能性もあるのでw、とまぁ冗談はさておき、待ち時間に他の商品を見てまわれるの…

陸奥独旅…その壱

一気に写メを整理整頓するのがカナリめんどいので(ヲイ)、これからちょっとずつ小刻みに夏に敢行したみちのく一人旅の模様をアップ予定ですーそもそも何故今回東北なのか…(?_?)実は秋田と青森に行けば日本の北側の道・県を制覇できるのです!つまりこの2県には…

ゲンカイフォ━━ヽ(■□■)ノ━━!!

ヽ(■□■)ノ ← 最近この顔すきwということで本日「ゲンカイのはてに4」のクエに逝ってきました。このクエで前回デスペナで40万の経験値が増えたという因縁のクエw今回はレベル上がったばっかのキャラで挑戦です。なので死んでもデスペナの心配なく安心w結…

本日ロビー談話での話題の画像

あみさん・アルさんと本日ロビーで話していたところ、明石海峡大橋の話題が出たので、画像をアップしてみました。高所恐怖症の人は覚悟して見ませう~^^;かくゆう私も大の高所恐怖症ですが、何か?スキーやってて、エアもやるし、どんな斜度がきても恐く…