『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月なんてなかったw

あっという間に過ぎ去った…今月はそんな感じです。11月のまとめ。①祖父が倒れる ⇒ 入院 ⇒ 緊急手術 ⇒ 普通手術 ⇒ 退院②30代肉体改造計画 ・1600㌔㌍/日の空腹生活、揚げ物は週1回まで。 ・裸眼視力0.07⇒1.5の改造手術。③所有バイクのてこ入れ ・ZEAL(250cc…

キセノン…中途半端に治りました

本日…エクスパックにて超特急で届いた新バーナーを交換してみました。うちの子は、バーナーを交換するのに…①タイヤハウスのインナーを外す②グリルを外す③ヘッドライトを外すを経てようやくバーナー交換に至ります。③が特に大変で、(高級工具があれば早く済…

キセノン…治らない

そのご完全に沈黙な右ライト。バラストが悪いのか、バーナーが悪いのか…エンヂン警告灯までついてしまって(´Д⊂ モウダメポ状態。とりあえず、ぁゃιぃのがバラストだったので、こちらを先に交換し試してみることに。…だが治らない。よく見てみると(二人で見てみ…

こんな呪文、私には効かん…

物欲を抑える5つの呪文http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1024094&media_id=77:あぁ~、カブ早く乗りたい~書類がまだ来ないので登録できない~

キセノン…儚い命でした

先日、ZEALのバッテリあがりを助けた影響なのか、マイクラの右目が正しく点灯しなくなりました。京都へ行く前夜に気づいたのですが、(それまでヘッドライトをつけて運転することがなかった…)点灯はするものの1分も持たず落ちる、といった現象です。バラス…

京都に行ってきました

まぁ…観光メインではないんですが。さて、先日ZEALを手放した時から思っていました。手ごろに乗れる足が欲しい…と。さすがに原付では制限が多すぎるので、もう少し大きいサイズがいいなぁ~とオークションを見ていると…見つけてしまいました、MD90!!簡単にい…

午後は眼科へ~

三十路の肉体改造計画は続きます…

医者へ通うこと2回目。

美容としてのカロリーコントロールではなく、医療としてのカロリーコントロールを迫られて参りました。1日あたり、1K㌔カロリーを落とせとのご命令。これはかなり頑張らねばなりません、何より辛いのは…メンチカツ系は週1回までorz。家系に巣くう悪しき遺伝…

卒寿の漢

卒寿(そつじゅ) = 数え年90歳。旧字体「卆」は縦に読むと九十になることから卒寿といわれる…らすぃ。祖父は卒寿であり、父は還暦であり、私は三十路と3代そろって節目の年でありますが…その卒寿の祖父が今日、自宅前で転倒し、救急車で運ばれるという大騒…

一月前に居たとこと思えない…

■札幌・手稲山で初冠雪、スキー場もう銀世界(読売新聞 - 11月02日 18:32)http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1008564&media_id=20来ましたね冬将軍、本州にもщ(゚д゚щ)カモーン!!しかし東京も前日との気温差がものすごいですね…こうも気温が下がるものなのかと思…

それは突然やってきた

「始まりがあれば終わりがあるように,出会いがあれば別れがあるものです」と、こういうことは突然やってきます。悩みに悩んだ上での結論ですが、昨日、諸般の事情によりバイクを手放すことにしました。〒公社の試験に受かって中免が必要になり、免許試験合…