『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

日曜の午前中にエンジン音を楽しむ会(仮)

8/18金曜日は夏休みを1日のみ取得。その後土日は普通に休む。
この3日間は、いわゆる夏期休暇。
…しかしまともに夏休みとったの去年だけな予感。
社会人になって1勝4敗と大きく負け越し中。

去年の夏は青森まで行けたのに、今年は秩父止まりです。
あぁ西の方へ行きたかった…

日曜の午前中にエンジン音を楽しむ会(仮)ということで、
秩父まで日曜の午前中を使っていってきました。
実はこの楽しむ会は今回が初ではなく、
以前にも、秩父~定峰~奥武蔵グリーンというコースは行っています。
今回は、正丸~秩父~山伏~青梅という、前回と比べて南側コースへ、
行って参りました。

近場の山道ということで、EK10で出動~。
朝7時に出て、254⇒463⇒299(バイパス)と乗り継ぎ秩父路へ。

山道に入って思ったこと…
運転がドヘタになったようなw
路面が濡れてたってのもありますが、自分的には散々なアリサマでした。
(´・ω・`)ガッカリ・・・

しっかし、当初の目的である日常的でない場所で、
エンジン音を愉しむことはできました~
ムォ~ ⇒ カチッ(スーチャーのスイッチ) ⇒ ウォー(スーチャーの音)
⇒ ウォンウォン(ターボに切り替わる時の振動(なぜか壊れてて揺れますw))
⇒ キーン(ターボ音) … うーんEK10な感じです。
久々に堪能。ヤハリ(≧∇≦)b
この車はチッコイので、埼玉の山道でも動じず走れるがいいですなw

20060820232757.jpg

道の駅芦ヶ久保にて、休憩中

そいえば・・・
今日は何個か越えた峠の全てに「自転車」がいました。
ツール・ド・奥武蔵!?ってなほどたくさんの方が走ってました。
最近はやってるんですかねぇ~、すごく楽しそう。
第1回目の時は、時間が早朝過ぎたのもありますが、
自転車はほとんど見ませんでした。
今回はホント多くの人を見かけました。

マーチには私のMTBが積めないので、難しいですが、
峠をチャリで越える…ってのもタマリマセンナw
正丸なんかは行って帰ってこれるし、ちょうどいいかもしれませんね~