『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

年越し



年末はいつものメンバーでアキバに集合。
私は遅れてアキバガストへ参戦。

当日のガストは…
年末恒例(・∀・)萌エ~祭の開催とかぶったらしく、
かなりアレな人が多くいる状況。
謎のお面とかテーブルに飾って観賞してました。
若いですねぇ・・

まぁそれはさておき、
年明けの時間が近づいたので、ガストをあとにし、
いざ徒歩で浅草寺方面へ。

途中上野で立ち食い年越し蕎麦を食い、年明けに備えます。
そして上野→浅草の間で年明けを迎えます。

ちょうど年明けの時、
上野駅の近くの小さな神社に人が集まってました。
そこでカウントダウンをしておる若者がいて
新年の挨拶を大声でしていたので、
とりあえず我々もそれにのっかって
歩きながら一緒に挨拶をしときました。
「おめでたうー!」
無論知らない人どうしですが…

浅草寺につくと結構な人だかり。
そして外国人が多いのもここの特徴でしょうか?
去年はこの時間帯の参拝をさけ、
時間つぶしてから行きましたが、
今年はそのまま並んで参拝へ。

参拝後のおみくじは、4人中3人が「凶」をひきました。
無論そのひとりですが、何か。
新年早々願いを全否定される結果を見て、
いざN山宅へ。

N山宅近くにある、昨年建設中だった、
ヒュ○ザ○施工かつ、イ○ホ○ムズ検査物件が
無事完成しており、ちょっと感動。
ここは大丈夫だったようです。

N山宅ではおせち料理や雑煮をいただきました。
その後、なぜかTVで放映していた
アカギを全員で観賞。

いつものようにダラダラな感じで元旦を過ごしました。