『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

ラストランはココ!

東京マラソンで世が盛り上がった18日、
EK10との最後の旅に行ってきました。
(正確には土曜の深夜発)

20070220013241.jpg


今年は私の正月恒例行事である
箱根神社への初詣をしてなかったので、
まぁ旧暦で正月ってことで…
安全運転御礼もかねて行くことにしました。
(出発20分前に自分会議にて決定)

気持ちも高ぶって寝れなかったので深夜4時に出発。
もちろんルートは駅伝コースですが、何か。

雨というEK10にとっては嬉しくない状況…
何より窓のクモリをとる手段が、窓を開ける、という行為のみw
寒い、冷たいと素晴らしいコンディションの中、重ステを操り、
いざ箱根路を目指しました。

小田原を過ぎた辺り、これから山道という所で、
雨(嵐)男の本領を発揮。
…かなりの土砂降りであります。
ウムム…、人生初のMT車が、手放す日に限って
効果測定をしてるかのような舞台を用意してくれました。
そして案の定、坂道発進でミス発生w
宮ノ下あたりで停車中のバスを追い抜くために勢いよくアクセル開けたら、
前輪空転…orz
やはりこの車で調子コイてはいけないようで。

その後は特に問題なく神社に到着。
朝7時の誰もいない雨の境内はなんか幻想的。
初詣シーズンでもないので店ももちろん出てない状況下、
神社の雰囲気を充分堪能。
ふと芦ノ湖に目をやれば、朝の霧でこちらも良い感じ。
毎冬行ってますが、こーゆー悪天候は逆に少ないので
ちょっと得?した気分。

20070220013254.jpg


残念ながら富士山は見えませんでしたが…

帰りは御殿場に抜け、高速で帰宅。
モチロン窓は開けながら…

帰ってから天気回復という素晴らしい雨男っぷりを見せつけ
ラストラン終了!