『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

世界遺産 【白川郷】 その②



世界遺産白川郷」の続きです。

白川郷の見学を終えた後、近くの日帰り温泉をいただきました。
その後…
白川郷へ到着する前に通過してきた「高山」へ戻りました。
ここは古い街並みが残る趣深いところです。

到着時には連休の谷間の平日とはいえ、かなりの観光客の数…
皆さん癒しを求められているようで^^;

歴史ある街並みを堪能後、
車は安房峠を戻り、さらに東京方面へ。
下道をずっと通って諏訪湖までやってきました。

ここは昼間の時間帯には「足湯」に無料で入ることができます。
開放時間ギリギリに到着。
この頃には雨もあがり、湯を楽しむには十分でした。
諏訪湖を見ながら運転の疲れを癒します~^^

足湯の上流にあたる部分の湯は…ほぼ熱湯ですw
皮膚の弱い方はご注意を!!
下流に行き過ぎるとかなりぬるいので…
こちらは風邪にご注意を!!

当日は寒かったので、下流で長時間楽しむのは厳しいものがありました^^;

足の疲れをとって、いざ家路につきます。
昔の自分であれば、ここから国道299号の旅…と無謀なことが頭をよぎりますが、
さすがにそれを選択する勇気はなく、中央道でフツーに帰りました。

途中、談合坂SAにて、職場の課題のネタ探し等を行ない、
無事帰宅。

トータル750㌔くらいですかな?