『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

西國旅行~詳細編①~

9月になってしまいましたがお盆の旅行記を書いていこうと思います。
当日書いていたのは、携帯からテキトーにアップしていたものでw

以前はブログの方に旅行記をまとめていたのですが、
何かとmixiの方が便利になってきたので、今回からこちらに。
書いておかないと忘れてしまいますし…

私的メモ感覚で残していきます。

∴∴∴∴∴

8月11日の21時出発。
板橋区・世田谷区にて同期の二人を迎え、いざ西へ行かん。

私が旅に出る…それすなわち車での旅行です。
今回はマイクラが納車待ちということで、
前々職場から代車キューブを借りて出発です。

環八から246を経て、秦野中井まで下道で。
というのは、今回は全くのノープラン。
この246の間も走りながら予定を作成していきました。(;・∀・)

とりあえず、高速で名古屋まで行くことが確定。
まず名古屋城見とこうか!…そんなノリです。
さらに話し合いは進み、初日の目的地を京都と設定。
名古屋から関ヶ原を通り上洛することにしました。

名古屋は親戚が住んでいたり、愛地球博行ったりと、
前職で何度か行ったりと…
していましたので、個人的には今回はさらっと流す感じです。

太陽が顔を出す頃に到着。
朝日がちょうど名古屋城にあたりなかなかの眺めです。
城の近くの公園にて撮影会・休憩を入れ、
初日のメインの1つである関ヶ原へ向かいました。

関ヶ原は通ったことはありますが、じっくり見るのは初。
楽しみであります。
途中大垣城を通るあたりからテンションが高くなってきました。
この辺りから合戦に関係しているところですしねぇ。

アドレナリンが出た瞬間↓
http://mixi.jp/view_album_photo.pl?album_id=3783018&number=1139413828&page=2

関ヶ原は古戦場ということであらゆるところに史跡が残っています。
1つ見れば終わり…というわけにはいかないので、
最初の家康の陣から、決着がついた場所、三成の陣などなど…
と複数箇所を見て回りました。

歴史的にも大変すばらしい場所なのですが、
景色もこれまたすばらしい。
特に石田三成が陣を置いた笹尾山からの眺めは良かったです。
あの辺りにあの武将がいたなぁ…などと妄想することもできますw

初日の写真はコチラ↓
http://mixi.jp/view_album.pl?id=3783018&mode=photo

笹尾山より↓
http://mixi.jp/view_album_photo.pl?album_id=3783018&number=2591507540&page=2

一通り見終わった頃、資料館なるものが開館したので、
こちらも見ることにしました。

天下分け目の決戦の地を堪能し、
次にめざすは国宝「彦根城」です。