『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

オロチ



先日九十九祭時に作成した、Core2のマシンではなく、

P4 3.2G HTのマシンの方に、CPUクーラ、オロチを装着してみました。
Core2マシンにつけてファンレス静音化も手でしたが、
いかんせん「巨大」過ぎたため、箱の都合上P4マシンに装着です。

当初横蓋側にファンを着けましたが、
なんと…はみ出しますた( ゜д゜)ポカーン
蓋無しかな?と考えていると、

電源とDVDドライブの間が、ちょうど12cm程度あることを発見。
この、オロチはあらゆる方向に装着できる上に、
あらゆる場所にファンをかけられるのがウリです。

と、いうことで装着完了。
メモリ交換するのにCPUクーラを外さないとならない、ケシカラン物になりました。

その効果は…
今まで通常使用時、60度程でしたが、なんと40度以下に下がりました。
20度も変わるもんなんすね~(;・∀・)。

さらに、試しに7%のオーバークロックを敢行。

温度が上がらない…オロチやりますな(・∀・)