『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

どーせならシーズン中にやってくださいよ(・ω・`&#59;)

ということで、桜も散り、春真っ盛りですが、
滑りに行ってまいりました、丸沼へ。
アイスバーンだろうが、重雪だろうが、関係ございません。
GWまでまだまだ滑れます。

加えて、巷を騒がす休日高速道路値下げ
…とやらも初体験してきました。

練馬IC~沼田ICまでの道のりです。
通常:3450円

往路は、5時台に練馬を通過したので、
休日特別割引(22-6時)が練馬~東松山に適用されるので、
600+1000=1600円

復路は、
休日特別割引(6時-22時)が練馬~東松山に適用されるので、
1000+850=1850円
になったのかな?
(実は出口での料金表示を見忘れました…orz)

…料金体系複雑です。
ちなみに、これ以外のパターンの割引(平日深夜など)もありますので、
あと数種類の料金パターンがあります。

これはETCでないと割引されないのは、
きっと料金所のオッサンが計算できないんですね…w
システムを入れたとしても間違える危険性が高すぎるとかw

割引について不公平とあるようですが、
まぁ、ETCついてない車は、
料金支払時一時停止して、排ガスもより多く出しているわけですし、
オッサン達の人件費もかさむわけですし、
割引されなくても仕方がないかもしれません。

私がICを通過した時、
非ETCレーンにあまりにも車が入っていかない様子を目の当たりにしました。
オッサン達暇そう…ゲフゲフン

さて、沼田ICを降りると、
こちらは今がまさに桜満開といった感じで、
真冬に見る景色を楽しむことができます。

そういえば去年から、
紅葉⇒雪⇒桜
と、国道120号線を季節ごとに訪れています。
さすが日本ロマンティック街道、
…私は妙な魅力に取り憑かれているようです。