『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

燃費

車の走らせ方次第でかなり変わると思うんですよ、
こればかりは。
もちろん超えられない車の性能の壁もありますけどw

ガソリン価格が再び高騰を始めた昨今ですが、
…気にせず今日も「ハイオク満タン!!」

今回給油したところ、なかなか好成績が出ました。

計算方式:満タン式
・満タン~満タンまで高速道路は未使用。
・給油は同じスタンド(セルフ式)
 カチッと1回止まったところで給油をとめる。

走行距離:605km
給油量:37L

燃費:16.35km/L

参考(マイクラカタログ)
14.6km/L(10・15モード燃費)

東京在住・高速未使用でこの数値はなかなか(・∀・)イイカモ。
MTと1600ccって相性がいいんですかねぇ??
以前に乗っていた、1200ccのATマーチよりはるかに高燃費をたたきだします。

「急」がつく動作をしなければ、
普通(?)の車でも15㌔超えはなんとかなりますね~。

余談ですが、
いつも入れているスタンドは給油後にルーレットが回ります。
今日は同じマークが揃って…
1Lあたり1円割引になりました、ありがたやー。