『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

働く気力が本当に失せる

N山氏の日記にもありましたが、
痛いニュースから。

「私たちに何が必要かを考えてほしい」
生活保護毎月24万・携帯代2万5千円の佐藤さん
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1329072.html

超個人的意見(悪意はありません)ですが、
こういう方々に我々の血税が使われること自体に腹がたちます。
働く気力が失せるどころか、「働いたら負け」と本気で思うこの深夜帯。

こんなご時勢、
私のような者が定職についていられるだけでも大変ありがたいことですが…
イライラで眠くなくなってきました(゚∀゚)

例えば、この『日記』1つとってみても、
佐藤さん(仮名)の環境では、
何の苦労もせずに書くことができると思いますが、

私の環境では、
わずかな可処分所得から、ネット代・電気代を払い、
趣味以外の部分をカットした残ったお金で、
PCを買う、ことができないので組み立てたPCでここにいたると。



>「私たちに何が必要かを考えてほしい」
 ⇒ 毎月手取り24万円を稼ぐ苦労。
 ⇒ 働けど、「あなた」より手取りの少ない多くの人が、「あなた」を支えている現実。

>節約できるのは洋服代ぐらい。
 ⇒ 携帯電話3台25,000円ってw
 ⇒ 電話・ネットで9,000円ってw



と、趣味貧乏な私が深夜に独りでガス抜きのために騒いでみました。

─────────────────────────────

読み返してみて、乱文・長文に少し反省…OTZ