『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

京都に行ってきました


まぁ…観光メインではないんですが。

さて、先日ZEALを手放した時から思っていました。
手ごろに乗れる足が欲しい…と。

さすがに原付では制限が多すぎるので、
もう少し大きいサイズがいいなぁ~とオークションを見ていると…

見つけてしまいました、MD90!!
簡単にいうとカブなんですが、ただのカブではございません。
いわゆる「郵政仕様」というもので、市販されてないものです。

オークションで1度負け(予算オーバーのため)、
2度目で勝つことができました。

その引取りのために京都へ行ってきたというわけです。

それだけでは面白くないので、今回は聖地巡礼も兼ねています。
京都の聖地ったらアレですね…ご存知ない方は普通の人です。



11/6(金)仕事を終え、帰宅。
食事後仮眠をとり、いざ京都へGO。

往路は東名で行きましたが、高速1k円制度は本当予定がたてにくくなりました。
車が多すぎて100㌔だせないこともシバシバ…メリット・デメリット両方ありますね。

厚木~大津まで高速で移動し(しっかりと大都市区間を避けてます)、
大津からは山中越を通って京都市内へ。
この道は比叡山ドライブウェイの入口を通って、京都と滋賀を結びます。
なんと京都造形芸術大のすぐ近くに到着するんですね、この道は。
…くれぐれもココの階段では集団でジャンプをしないように。

京都へついて最初に向かうは修学院駅
近くのコインパーキングに車を置いて歩いていきます。

フォト
土曜の朝の京都の町並み、何度行ってもイイトコです。

フォト
修学院駅名物、踏切注意。

フォト
叡山電車もおがめました~。

続いて白川通りを散策です。
フォト
…くれぐれもこの壁の前で写真を撮らないように。

少し寄り道をして、宮本武蔵の足跡をたどります。
ここだけ普通の観光モードです。

一乗寺下り松…宮本武蔵と吉岡一門の決闘の地です。
フォト

フォト
そこから坂を上って…

八大神社にも行ってきました。
ここには下り松の古木も展示されています。

フォト
参道には綺麗な苔が。

白川通りに戻りまして、
フォト
「あの」マクドナルドで朝食です。

午前中に引取に行きますと先方に連絡しておいたので、
朝食後カブを引取に行きました。

イプサムの中に頑張ってカブを積載し、早めの帰路へ。
南禅寺にも行きたかったですが、今回は断念です。

帰りは名神の関が原付近が渋滞していたので、
新名神⇒伊勢湾道路経由で東京方面へ向かいました。
初めて通りましたが、広くて通りやすい道でした。
伊勢湾にかかる橋は景色もよく、
大阪方面に行くにはこちらの方がオススメかもしれません。

今回はバタバタしてましたが、
次回はしっかり観光したいものです。