『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

アンテッ子

さて…2月末は、
私のメイン機のOS、WIN7(RC)のお試し期間が一段落し、
1時間だか2時間毎に【強制シャットダウン】のギミックが発動する前日となります。
ちなみにもう3ヶ月くらいすると使用不可になるそうです。

すなわち、OSを新調しなければならないということ。

それまで使用していたWIN2Kは、OSとしては至高ですが、
正直、既に限界。
ハード・ソフト共にそれに対応しなくなってきています。



天気が回復するのを見計らってアキバへ。
お目当てはWIN7のPro、64bitのDSP版でございます。

価格はこんな感じでした。
 東映電気?(ドトールの向かい)
 \15,780

 クレバリー
 \15,980

 ドスパラ
 \15,990

 T-ZONE
 \16,660(記憶曖昧)

 ツクモ
 \17,700(記憶曖昧)

 ビックカメラ
 \19,960

 ソフマップ
 2万以上w

2/28午後、えま調べ。

ってかソフマもうちょっと頑張らないと…
3月からソフマとビックのポイントが交換できるというのに、大丈夫なのか??

まぁ、せっかくなので友人が勤務しているドスパラで購入しました。

太陽が出てくると街中に人が増えてきたので早々と退散。
そして帰りにビックカメラに寄ってきました。

せっかく新規インスコですし、
DSP版なので、ハードも新たに取り付けなければならない…。
最も大きな理由は、MicroAT-Xから色々と部品がはみ出して、
蓋ができない現行メイン機のだらしなさ。

部屋の掃除の一環で、箱も新調です、
べ、別に物欲に負けた訳ではないんだからねっ。

…さて、今回選んだ箱はアンテックです。
一度まともな箱を使ってみたいと思っていたので、いつもより少々フンパツです。
(ちなみに現行機の箱は、ジャンクコーナから見つけて加工し使用)

フンパツといってもお金ありませんので、
アンテックの中では、お求めやすいものでございます、
さらにポイントで80㌫支払いました!!

こんな子です。

http://www.links.co.jp/items/antec-case/two-hundred.html



早速、旧箱から中身を取り出し、新箱へ移設。
そしてOSを入れて…(昔と違って待っているだけで勝手にドライバまであててくれます)
やっとネットに繋がりました~、ホント今のはインスコも早いし楽すぎます。

ガジェット探したり、各種設定方法の違いにになれる方が、
時間がかかっています…(・ω・)。

気になる64bitですが、今のところ問題なく動いてます。
今まで使用していたウィルス対策ソフトだけ64環境で動かなかったので変更しました。

各種手持ちのソフトはこれからインスコしていくので、
実際はこの後…茨の道が待っているかもしれません。

人身御供は任されましたw