『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

積極的休息




5月ももうあと僅かで糸冬 了...なのですが、
久々に消極的でない休息をとれた気がする週末でした。

消極的休息の原因…【チョウケイ靭帯炎】ですが、
嫌な痛みは感じられません、そろそろ本格的に動いてもイイカナ??

というか…薬も手持ちのものが無くなったので、
食後に動かないと不安感に潰されそうになります(;・∀・)。



29日(土)

前述の日記にありますが、スキーの今シーズンの滑り納めです。
飲み会のため寝坊しましたが、午後から春スキーの定番、かぐらへ。

膝のリハビリを兼ねてますので、準備運動・ストレッチはいつもより長く多めに。
そしてまずは一滑り。

「ウム、イケル!!」

午後券でのスタートなので、無休憩一本勝負。
(とは言ってもいつもよりローペースで周回してますが)
コースのアチラコチラにできるコブを吸収しつつ、上手い人から技を盗むべく見取り稽古。
ズラシからキル滑りへ、もう少しで身体が覚えてくれそうです。

夕方が近づき、コブで吹っ飛ばされ始めたので撤収。
視界がガスって最悪でしたが、滑りと膝の具合には概ね満足です。

帰り道の高速…私の後ろで光る赤色等とパッシング。
構造変更されたビックセダン(ごく簡単に言うと覆面)に、
ホイホイ♂されかけました(;・∀・)。

幸い?、そのビックセダンは私ではなく前を走るミニバンをホイ♂して行きました…。
危機一髪すぎます…。

妙なテンションで家路へ…なんだかすげぇ憑かれました、いや疲れました。



30日(日)

さて、今日はマイクラ友の会です、場所は山中湖ということですが…。
山中湖畔の道は、ロードレース開催のため午前中交通規制(;・∀・)!!

急遽、山中湖の近くの道の駅での開催に変更となりました。
ウムム…相変わらず皆様のマイクラはコツコツと進化されていらっしゃる。
そして私のマイクラはあいかわらず停滞中、いやむしろ退化かもw。

最近の改善点…エンジン警告灯が消えました(←消えてて当然)。
最近の退化点…水温計の電球が切れ、左ドアのモールが浮きましたw。

…進化ではなくて補修が先ですねぇ、間違いなく。

皆様に触発されつつ、早めのお昼は忍野八海のお蕎麦屋へ。
美味い!!
ですが、量が食事制限中の私にも少ない…です。

写真①
ブッカケ蕎麦の薬味。
味噌がのっているしゃもじが「宮島」なのがナイスデース


食後は忍野八海を見学。
ココ個人的に何度も来ているところで、透き通った富士山の湧き水にとても癒される場所であります。

その後、やはりお腹が満たされていない一同、うどん屋へハシゴです。
なんと300円から食べられる良心的なお値段。

お腹が満たされ、お土産も買い…いざ、山中湖へGO!!

のはずが…湖畔はガスって何も見えず、それに追い打ちをかけるかのごとく、
あれっ真冬ですか?の気温。

写真③
霧の中、スワンボートではなく白鳥が…。


まさか、二日連続ガスって何も見えない結果になるとわorz。

帰りはいつもの道志みち経由で帰宅。
八王子の母校の大学前を通ってみたら、
門の前に当時無かったコンビニができてました…便利になったもんです。



天気は微妙でしたが、動きまくれた二日間でした。
明日から現実世界に戻るのが大変そうです。