『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

原付二種どうでしょう 零章

0日目:8/27(金)深夜出発~日の出 

月末に近い金曜の仕事を早々と終え・・・るわけでもなく、早くもない時間に帰宅。
出発まで僅かな時間ではありますが、風呂を浴び、食事と仮眠をとります。
さて、いよいよ原付二種での旅の始まりです。
(さすがに準備は前日までにしてあります)

最初の目的地は連れの友人との集合場所。
R4バイパス上の道の駅「庄和」を目指します、深夜2時の約束です。

最初から友人のバイクの方に荷崩れ等のアクシデントがあった模様で、結果、少々遅い集合になってしまいましたが・・・、
初日は、仙台のフェリーの出航時間まで、充分余裕を設けてあるので無問題です。

パーティーが二人になりまして、いざ北を目指します!!

さてここでパーティーデータを確認しておきましょう。

フォト

友人 原付二種 NSR80(自作) タンク容量 7.5L            5速ギア(燃費良)
えま 原付二種 MD90(非売品) タンク容量 5.0L + 携行缶 5.0L 3速ギア(燃費微妙)


給油なしで200kmは進めるわけですが・・・、
仕事あけの体力とガス欠の不安感を考えまして、
50kmで休憩、100kmで給油、というような行動計画をたてました。
万が一、私がガス欠になったとしてもNSRが動けるよう、給油のタイミングは同じにしておきます。
チマチマと少しずつの給油となってしまいますが、休憩を兼ねながらなのでちょうどよいでしょう。

まずはウォーミングアップ、R4→R354→R294で道の駅「しもつま」に向かいました。
トイレ休憩後、R50まで北上して、東へ。
水戸近辺に到着した辺りで日の出の時間を迎えました。
ここで一度目の給油をして、初日メインとなるR6へ入ります。
まだまだここから250km程度北上しなければなりません(;・∀・)。

1日目へ続く。
(記憶の鮮明なうちに文字におこさねば…今日は疲れて寝てしまいましたがw)