『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

ワンカップ大関プリン

土曜日に自宅にて何やらぁゃιぃ会が開かれました…(;・∀・)。

『プリン会』

なるその会合は…
前職場の人々が我が家に現れ、プリンを自作し、食す。

という、会であります。
私は場所を提供し、プリンをいただくだけで特に何もしませんが。


土曜の昼下がり、ゾロゾロと皆集合。
少々お茶をいただきまして、プリン制作が開始されました。

なぜワンカップ大関なのでしょうか?
どうやらネットで調べたレシピでは量が少なくてイヤ…という意見から、
見本より少し大きめのワンカップで行こう!!ということになったらすぃです。

いざ、作り始めて…料理のできない私がヒトコト。
「このレシピってワンカップのサイズで調理時間書いてないのでは??」

料理部隊一同「ちょ、ちょっと長めで…」

不安の出だしですが、なんとかなったようで上手くプリンは出来上がったようです。
途中でBGMに使用された、おじゃる丸のプリンの歌も功を奏したようです(おそらく関係ないですが)。

その後…
「あ、このレシピカラメルソースの作り方書いてない…」
と、今頃気づく一同。

IT革命後の日本ではケータイという素晴らしい情報ソースがあり、
調理場に居ながらにして、作業中に手元にレシピを手にすることができます。

結果、プリンを冷やしている間に、
 検索 ⇒ 余り物で作成 ⇒ なんとかなる
の流れになりました…結果オーライ( ´ー`)...。

冷えるのを待ちまして、



フォト
ソコソコ上手に出来ました~。

フォト
ワンカップ大関のある風景



プリンを食べても大丈夫。
会の前には、ちゃんと皇居を2周しております。
会の後には、神保町のゲーセンにてDDRも踏んでおります。

…なんかおかしな土曜の過ごし方であります。