『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

滑り納めかな?

5月ももう半ばなのに滑ってきました~

かぐら・みつまたスキー場にすべりに行ってました。
ホントは先週行く予定だったのですが、旅の疲れでダウン…
雪が残っているか不安だったのですが、
同HPによると、なんと5月末まで営業予定だそうです。

さて、着いてみるとやっぱシーズンの終わりを感じました。
よくこの時期までもたせてるなぁと感心してしまいます。
リフト係のバイトをやっていたことがあるので、
この時期のメンテナンスのきつさは解るつもりです。

20050515223352.jpg


滑ってみると、雪の重さ・時期特有のコースの難しさ…、
どこをとっても上級者バーンってな感じです。
まぁ、この時期にまだ滑ってる人っていうのは上級者しかいませんが。
そこそこスキーの腕には自信ありますが、
この日に限っては下手っぴの部類に入っていたかな??

滑れるコースのほとんどがコブバーンだったので、個人的には凄く良かったです^^
今シーズンはガッツリとコブを滑れたことがなかったので、大満足の1日でした。
付け加えて、コブ上手い人が大勢いたので見取り稽古ができました。
・・・自分は深いコブ・急斜面になると、上半身がだんだんと遅れていって、しまいには暴走してしまいます。
上手い方々は、どんな時でも自分の下に板を置いてしっかりコントロールしてるなぁと感じました。
腹筋の筋力不足を痛感するとともに、夏は運動しないとと実感です。

まだまだ上手くなりたい~!!

さてさて、帰りは前橋まで下道で帰りました。
この日の車はスーパーターボのマーチ君です。
正直スキー帰りに「オモステ」はメンドイんですが、運転の楽しみには勝てないッス
やっぱ山道を走るとAK12とEK10の差は如実に出ます。
EK10は930ccとは思えないほどキビキビ走ってくれていい感じ^^
やっぱ車は小さくて、速くないとね!!