『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

旅の話:3日目

まだ旅は続いてます^^;

さて、東京に戻るのに諏訪でおりたのか??…それには理由が。
「国道299号線を完走したい!!」という野望があったのです。
↑この国道は東京方面から秩父への道ですが、、、実はその先があり諏訪まできている道なのです。

さて、299号を走り始めてすぐ自分の過ちに気づきました。
凄い上り坂、これでもかと続くカーブ、そして
…自分の車のライトしか明かりがナイ!!
こんなんで埼玉までたどり着けるかなぁ、この旅で一番の不安。
ガンバレ、マーチと自分!!と励ましてたなぁ。
そんなこんなしているうちに、峠の1番高いトコにつきました。
ライトに反射して見える標識、そこには標高が書いてありました。
・・・っていうかココ標高2000㍍こえてるんですかっ!!
正直かなり驚きました…いつの間に!って感じ。

闇の中道を下っていくと一旦街のようなとこに出ました。
峠に行かない選択肢もあったのですが、
(→秩父)という道路標識を見たときには気づけば右折してました。
この峠道では長野→群馬→埼玉と県が変わっていきます。地図で見ると(狭い、危険)という文字が気になりますが、行ってしまいました。

・・・ホント険しかった^^;
マーチって結構小さい車のはずだけど、それでもギリって幅のトコも何度もあったし。よくたどり着いたなぁ。
ん?秩父に着いて気づいたことだが、
対向車にあった数より、鹿とかイタチとか動物に会った数の方が圧倒的に多い!!
まぁ、貴重な体験ってことで、でもあの闇に光る眼はコワイ!

秩父から先は走りなれた道なので、特に新たな発見なし。
っていうか居眠り運転気味でほとんど記憶が…w

帰宅した時間が朝6時くらいかなぁ?
見事に兵庫県出て12時間くらいは経ったか・・・
けっこう体力続くなぁw

旅の総走行距離、1500㌔
マーチ君の総走行距離は40000㌔
(初回車検前なのに…)