『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

今ごろですかw 7/9の話

今ごろかよ!! と自分に激しい突っ込みを入れつつ万博の話。
でも溜めている話はコレだけではない予感・・・

さて、無事名古屋駅にて親戚と合流。
そのまま車にて親戚宅に向かいました。
早めの朝食をとり、会場へは「公共交通機関」で移動w

地下鉄・リニモを乗り継ぎ会場入りです。
(簡単に書いてますが、リニモ乗るのに1時間かかってます)
このリニモなるもの、やっぱ電車とは異なり
不思議な乗り心地というか変な感覚…
満員の車内でしたが、幸運にも座ることができたので、
快適に移動できました ^^

会場につくといきなり・・雨(さすが最強の雨男)
親戚・親から全員に突っ込まれる程、
私は雨男のレッテルをはられているよーです;;
20050820132351.jpg

↑会場入口の風景
ここを突破するのに1時間かかりましたw
この時はイギリステロの後だったので、いつもよかチェックが厳しかったらすぃ。

会場に入り向かったのはまず トヨタ館!! です。
ついてみると、午前中の整理券はくばり終わってるとのこと…orz
尋常じゃない混み方だ!!
親戚は万博会場4回目のベテランだったために、
我々のためにココに並んでくれることになりました。アリガトー!

恐る恐る隣の1番人気の日立館をみると、
300分待ち以上…えー今から並ぶと夕方になるんですが、何か。
トヨタ館に入るまでの間、比較的空いている企業のパビリオンや、
アジア・オセアニア・ヨーロッパ等のブースを攻めました。
近隣の国のブースはしっかり作られていて楽しめました~

トヨタのロボット見た後は、
日本館・ヨーロッパ等周り、疲れ果てましたw

見れたパビリオンの中では、
トヨタがダントツだったかなぁ~、
日本館の360度スクリーンも凄かったけど、時間短すぎ!!
あっという間に終わってしまったw
(会場内からは、もうお終い?的な発言が飛び交ってましたw)

驚いたのは、お土産売り場。
ココに入るのもパビリオンクラスですw
レジも同様です…
モリゾーのグッズを何点か買いw、万博会場を後にするのでした~