『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

東北第2章 仙台七夕 8/7

追いついてきたぜ~(ありがとう夏休み!)

うちのオヤヂがいきなり8/7に七夕行く!と言うので、
便乗して着いていくことにしました。
妹も休みがかぶったので日帰り家族旅行になりました。
うーん、今回あまり運転しないので楽だ~

仙台には早朝に到着。(これが今回とてもあたりました!!)
他県ナンバー専用駐車場なるものがあり、無料で車停めれました。
公園を当日開放して停める感じでした。なかなか粋な計らいです^^
(ここの公園は某女子アナが騒いだトコではありませんでしたw)


↑ 駐車場の向かいにこんなのあったので記念写メ

そして会場に向かうと…
TVで見たことある「あの」飾りがたくさんアリマシター!!
間近で見るとかなり大きいです。
・・・そして意外に歩きの邪魔でしたw
チビな私でもかなり避けるのに苦労でした。
この飾りは色々な種類があり、商店街の各お店が自分の店の前に
独自のデザインで飾ってありました。
20050821175259.jpg

↑ 一例です…まさかスタバデザインがあるとわっ ∑(・д・)!!

なぜ、早朝にきて当たりだったのか?
この写真は朝撮ったものですが、
この商店街は時間が経つにつれて人がもの凄く集まってきます!
さすが東北3大祭りのひとつですw
混雑前に全て見ることができ、しかも写真まで余裕で撮れました^^
ハッキリいって最混雑時は進むので精一杯でした…

そして一行は仙台駅へ~
お土産など買いました。
私は牛タンかまぼこをゲット! ←ベタな商品ですが、かなりウマー
20050821175308.jpg

↑ 仙台駅の伊達サン
  宮城地震ではここの前のスプリンクラーが誤作動したらすぃ
  (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

帰る前に、青葉城へ寄ってきました~
ここは高台にあって仙台の街を一望できます。
残念ながら、天守閣は現存してません ;;
20050821175319.jpg

↑ 青葉城の伊達サンw

色々と見ていると雲行きが怪しくなり、雷の音が…
今回の旅はほんとついていたのかも。
見終わったら大雨・・・
たぶん雨男の自分一人ならずぶ濡れになってるんだろーなー
と思いつつ仙台をあとにしました~