『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

陸奥独旅…その壱

一気に写メを整理整頓するのがカナリめんどいので(ヲイ)、
これからちょっとずつ小刻みに夏に敢行した
みちのく一人旅の模様をアップ予定ですー

そもそも何故今回東北なのか…(?_?)
実は秋田と青森に行けば日本の北側の道・県を制覇できるのです!
つまりこの2県には生まれて一度も足を踏み入れたことがアリマセン・・・でした。
まぁそんな単純な思いつきから、旅ってのは始まりますw

さて、出発した当日…この日は東北地方は前日からの強い雨で、
各所で様々な注意報などが出てました^^;
不安を抱きつつも出発日からの天気は回復が期待できたので敢行!

深夜1時に東京を出発…ホントひたすらに東北道をキターへ…
夜が明けた頃に秋田道へ入ることが出来ました…


高速を走行中はやはり大気の状態はあまり良くなく、雨が降ったりやんだり…
さすがっ雨男。という感じでしたが、
秋田の町に入る頃にはなんとか「曇り」まで回復しました~

最初の目的地は、男鹿半島を時計回りにまわって先端の入道崎と決めてましたが、
ここでこれまでの大雨の影響が出てきてしまいました…
なんと時計回りのルートが土砂崩れで通行止め;;
道の入口には警察がいて迂回の案内中…
仕方がないので、最初の目的地を寒風山に変更。
逆周りで男鹿半島先端を目指すコトにしました。

この山はけして標高の高い山ではないのですが…
周りにさえぎるものが無いので360度のパノラマを楽しめます^^
20051006203044.jpg

↑早朝の寒風山から男鹿半島方面を望む

雨上がりのひんやりとした早朝の山は、空気も不思議とここちがよく、
旅の最初に来て良かったなぁと感じました~^^
急遽の予定変更…これもノープランの旅の楽しさの1つですw

秋田県男鹿半島といえば…ナマハゲ!
この後はナマハゲに大変縁のある神社、真山神社に向かいます~
その壱はここまで~