『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

オイル交換&給油 @EK10

両方の車ともぼちぼちオイル交換の時期だったので、
本日はEK10のオイルかえてきました~

いつもだと営業時代に勤務してた店で交換なのですが、
自分でリフトアップ・作業とする可能性もあるのでw、
とまぁ冗談はさておき、
待ち時間に他の商品を見てまわれるので、
今回はオートウェーブで作業です。
美女木店は夜11までやってるので結構便利です^^

店に着くと駐車場に待機してた店員が…
スーパーターボに興味を持ったのか、いきなり馬力アップの話をしてきました
店員「給排気かえると50馬力アップするらしいですよ~」
Σ(゚ω゚;)…しらなかったw
なかなかフレンドリーな店員でした~
店に入るなり、私は「安いオイルで!!」と言い放ち、早速作業へw

店員「お車動かす際に気をつけることありますか~?」
私「重ステなんで気をつけて…」

なんか女性のスタッフが動かしそうだったので、こんな言葉をかけてしまったw
元々聞く立場の仕事だっただけに、返す言葉が難しいw
事務になって1年半ちかく経ったけど慣れないッス

オイル交換のついでに簡単な点検をしてくれました^^
バッテリー・Fタイヤはやばい…と言われた
まぁ元々が他の車から取ってきて着けたもんだしねぇ~
タイヤなんて前後で幅をわざと変えてるし…
店のスタッフもコイツは素人じゃないな…と解った模様で、
あんま深くは突っ込んできませんでしたw

それにしても…
いつまでもつかなぁ~この車?結構好きなんだけどなぁ。
長くのりたいもんです。
給油 … と書いておきながら、内容書いてなかった^^; なので追記
近頃はガソリンは高騰してて我が家の最寄のスタンドでは、
130円台中ごろの価格となっています;;
私の場合はちょっと離れた場所(自宅から5~6㌔)に入れにいきます。
セルフスタンドのため、店員もいないし現金使わないタイプなので、
小銭も増えないので個人的には好きです。
またここのスタンドは意外に安い!!
昨日の場合は、看板に127円表示だったにもかかわらず、
カード会員価格で121円!
・・・なんと6円も値引きをw やるな~コスモザカード!!

これでこの車で遠出する環境が整いました~^^b