『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

もはや春スキー

今年の北関東エリアのスキーシーズンは、あまり長くない予感…
そんなわけで(どんなかは知りませんが)日曜日に滑ってきました。
前回行ったハンタマの一つ先のナス、マウントジーンズが今回の場所です。
去年もらったタダ券があったのですw

この日は風の激しい日でした。
着くなりの券売所の人の台詞…
「今日はリフトとまるかも…払い戻しできませんよ」
リフトの運行ボードをみると、稼動リフトは3本…嫌な予感です...

ゴンドラ1回乗ったら、まず強風のため運行停止。
ペアリフト1回乗ったら…同上
しかも!!通常5分くらいで上れるところを、
停止・徐行の繰り返しで20分くらいかかって降り場に到着。
その間、船よりゆれるリフトの上で強風と戦いながら宙ぶらりん(´・ω・`)
つらかったw
次に乗ったクワッドリフトも…同上!!

はい、リフト全部が風で止まりました!
その後クワッドのみ、錘みたいなのをつけて徐行運転再開しましたが、
コブ斜面のリフトは動かないし、リフトも異常に混んだので、
数えられる程のみ滑り帰宅。
那須高原にドライブに来たんだ!と割り切り、
途中まで下道でかえりました^^;



ほんと風吹かなければ最高のコンディション!!
ワイヤーにゴンドラが見えないのは…全てのゴンドラが退避した後なのでw