『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

陸奥独旅…その五

忘れてたわけではないのです。
転職とか新職場とかで忙しかっただけなのです…(イイワケはカットで)
さて、11月以来の更新となります、陸奥独旅シリーズ5回目です。
(はやくしないと1年たってしまう…)

なんとか夕方までに、青森県にたどり着きました。
北の果てまで行ってみたかったのですが、今回は弘前が目標です。
なぜかって…ここには東北では数少ない現存する天守閣を持った、
弘前城があるからであります。

ここは不思議な料金体制?で、
通常有料の天守閣の見学時間がおわると、
天守閣内を除く有料エリアに自由に入れます。
夕日があたる天守閣ってのもなかなかオツなものでした。
20060409122755.jpg

天守閣自体は他の名城に比べると大きいわけではありませんが、
ものすごく近くに感じることができ、
これはこれで いい(≧∇≦)b  感じでした。
20060409122803.jpg

弘前城は桜の時期がが綺麗だといわれています。
ぜひ行ってみたいものですが…現在忙しすぎてまずムリです(´・ω・`)

弘前城をあとにした私は、十和田湖方面へ向かいます。
がっ!
この後私とマーチに悲劇が訪れます…
悲劇は何かって!?

この後、十和田湖方面に向かった私。
十和田湖に一番近い道の駅で寝ようと思っていたわけです。
道の駅に近づいたあたりでしょうか?窓全開で車を入らせていると、
虻が入ってきました。
さすがの虫嫌いの私でも、1匹くらいではパニックはおこしませんが、
窓を閉める間に…車の中が虻で埋め尽くされました…

えー、マジでパニくりました。
とりあえず道の駅までダッシュし停車。
ジャンバーを身にまとい、何とかやつらを追い出そうとしますが、
増える一方...しかもバチッと体を当てて攻撃してきます。
ラチがあかないので、決死の覚悟で車にのりこみ、最寄のコンビニへ。

キンチョールという
兵器を購入し車の中へ散布、そしてエアコンも全開…
なんとか飛び回る奴らがいなくなったことを確認し、
街中の道の駅へ・・
まだ羽音が聞こえていたので、バルサンを焚くがごとく散布。
真夜中になる頃に、ようやく奴らを退治し換気もおわりました。

後から知ったのですが、奴らは人食い虻と恐れられ、
車や人の熱に反応してよってくるそうです、コエー

ほとんど寝れないまま、早朝の十和田湖へ向かいました
→まだ続く