『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

陸奥独旅…その七

十和田湖からは帰路になります。
東北道に乗り、いざ南へ…

岩手県は一度来たことがありますが、
(弾丸日帰り「わんこそば」を食べるだけのツアーw)
観光というものをしたことがアリマセンでした。
本当は行きたいところがけっこうありますが、
今回はメジャー所の平泉へ向かいました。

ちょうど去年は大河ドラマ義経がやってたので、
これまで周ったところと比べても結構人が多かったです。
まぁ金色堂をはじめ平泉の建物は、
なんとなくというか時代的に同じなので当然ですが、
鎌倉と近い雰囲気があってなんか不思議な感じでした。
(個人的に鎌倉の雰囲気が好きなので...)


小高いところなので、登りは軽い運動です。
しかし眼下に広がるのどかな風景は、癒しですね~

入り口には弁慶の墓もありました。
ここは渋くてよかった…金色堂よりこちらのが、
雰囲気的にはイイと思いました。
20060424003218.jpg


弁慶の墓を過ぎた直後に再びアクシデントがっ
キタ━(゚∀゚)━!
地震キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
そう金色堂を訪れたこの日は、昨年おきた…
東北地震の日
だったのです…

私が居たところでは震度5強程度の揺れでした。
運良くちょうど駐車場に戻ってきたとこでしたので、
周辺では一番安全だった気がします。
しかし強いメマイが起こったかのように空が回り、
立っていられない程の地震は初めて経験しました。
自分の車につかまって、地震の終息を待ちました…
金色堂方面からは鳥が一斉に羽ばたき、
人の悲鳴も聞こえてきました、 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一応家族に連絡を入れとこうと思い、携帯を使用するも…
全く使用することができませんでした。
凄さをあらためて実感し...地震速報のTVを見ながら、
南(震源地方面)へ向かうのでした…