『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

旅3

今日のメインはウドーン!ですが…
初の四国ということで少々観光を。

泊まった宿の近くが、かの江戸の大天才、
平賀源内
の家だったので見学。

本物のエレキテルや解体新書を拝めました。
(源内と杉田玄白はマブダチです)

その後、市役所観光課にて情報収集し、いざ讃岐うどん屋へ。
近場の店と行列のできる店をチョイスし、いざ食わん。

2件目の店は記録的猛暑の中、1時間近く列びました~OTL
まぁ両方美味かったですけどね。


他にも色々行きましたが、特筆すべきはもう一点。
本州に戻り、備前長船を製作している地によりました。

ディスプレーされる日本刀を前に…
私の財布の紐はゆるくなるばかり。

気付けば、備前長船ペーパーナイフを手にしていました(`・ω・´)
プライスレス!


画像はそのうち…
今日は姫路に泊まります。