『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

社会勉強@アキバ


今週末は遊び歩いております。

土曜日は…
金曜日に会った名古屋の知人に加え、
上海のお隣のソシュウから帰国したばかりのN山と合流し、
アキバ探訪へ。

普通にPC用品の買い物をし、
普通に食事をした後のことです。

さてさて、この街にはメイドなる文化があります。
知人(既婚者)は、
東京に来たのだからメイド「耳掻き」を見てみたい!と懇願するも、
店の看板には値段表示がなく、怖ろしくて断念。

最近ダーツにハマルN山氏曰く、
メイドダーツバーがあるらしいとのこと。
当人は場所も知らなかったのですが、
偶然にも見つけてしまったのです、その場所をw

店員と思われるヒトと同じエレベーターに乗ってしまい、
引き返すこともできず、一行は扉を開けていたのでした…

外見は小さめのマンションの一室…という感じです。

中はというと…ちょっとアレ風な感じな人は当然いましたが、
普通のサラリーマンっぽい人もいました。
カップルもいましたし、外国人の方もいらっしゃいました。
普通?と思っていると…

「おかえりなさいませ~、ご主人様」
と、TV等々で聞いたことがあるご挨拶が!!

メイドさんとダーツするとけっこうな料金のため、
N山氏と普通にフリープレーしました。
2回目のダーツ経験がココでよいのだろうか??

まぁ…よい社会勉強になりました(>Д<)ゝ”

帰りはやっぱり…
「いってらっしゃいませ~、ご主人様」
でした。

凄い街ですな~ココはw