『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

筑波山へ~




週末最後は、しっかり秋を堪能。

DESMO氏より、「走りにイカネ?」
というお誘いをいただきまして、
紅葉狩りに行って参りました。

今週末の紅葉情報を調べ、協議の結果
筑波山」に行くことに決定しました。

朝8:00に常磐道の守谷SAに集合。
ここから筑波山を目指します。

この時期、さすがに日の出の頃は寒くなってきました。
せっかくのカブリオレですが、
朝日が昇るまではクーペ状態で進みました。

筑波山は平らのところにポコッとそびえている感じですので、
(↑ボキャ貧な表現だorz)
下から見ても山は綺麗ですし、
上から見ても平野の景色がとても綺麗です。

そして何より、
DESMO氏と私がそろうと高確率で天気が悪くなる傾向がありますが、
本日は文句なしの…
快晴━━━━(゚∀゚)━━━━!!
秋の青空がスバラスィ!!
マイクラ乗ってて良かったと思える瞬間であります。

さて、筑波山へ向かう途中のこと…
青空の下、関東平野を拝みつつ休憩していると、
目の前で自損事故が発生(;・∀・)。

怖ろしいですなぁ~
安全運転で参りませう。

ロープウェーの駅周辺にて、
想像していたよりは小規模の紅葉を堪能。
がまに関する数々のモニュメントも堪能w

紅葉よりも景色の方が(・∀・)イイカモ!

けっこう観光客が多かったです。
自分達がついてまもなく駐車場は満車。
神社の方も渋滞…
混む前にとっとと退散です。

つくばの街の方へ降りていくと、
こちらは場所によってはイチョウが綺麗に色づいており、
これまた良い感じでした。

帰りは下道で帰宅。
6号は避け、ナビを見ながら帰ってきました。
途中はだだっ広い田園地帯が続いており、
秋の空気とあいまってこれまた癒しのひと時ですた~。

紅葉狩り
快晴狩り
朝日狩り
山道狩り
田園風景狩り
事故狩り
…イロイロ狩ったなぁ。