『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

とある出逢い

外回りという仕事は時として刺激的な出逢いを生むもんですね。

お客様(女性、74歳)と保険手続の話をしていると、
ちょっとしたことからスキーの話になったことがきっかけでした。
見上げると、壁には表彰状の山。
後ろには、オガサカの最新の板。

…ただ者ではないな~と思い、
突っ込んだ話をふってみると、


相当な使いテが現れました━━\(゚∀゚)/━━!!!!

現役指導員かつ、
有名な某スキーヤの下で、今なお技術の最先端を追っているとのことです。

都連の数年先を行く技術を、この年齢(←失礼!)で考察しているとわ…(;・∀・)

カービングが世を席巻してから、技術の知識に苦しむ私は早速、ここぞとばかり質問を…

長板からの移行時に苦しむ人を沢山見ているこのお方は、
実技を交え、とても解りやすく解説してくれました。

ここから先は、かなりマニアックな話になりますので、
具体的なことは書きませんが…
自分の中の疑問が少し解決しました。

あぁ~、スキー行って早く練習したいの~(・∀・)