『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

(゚Д゚)?

カーナビが目的地周辺で見捨てることについて
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=677926&media_id=58





こんなニュースをmixiで見つけてちょっと感想を。
「見捨てる」ってw
目的地付近に到着したら、
画面でなく実際目見て最終目的地を探すと思うんですよ、
車止める場所も見つけないといけないし^^;

最近は、ナビ未装着時代の自分と比べると、
随分頼ってるなぁ~と感じることもしばしばですが。

ナビに任せすぎるとけっこう危険なこともあります。
時間指定の右折禁止や通行禁止を無視する指示を出してきたり、
地図データ作成後に変更した規制に対応してなかったり…

やはり機械の言うとおりではなく、
実際の交通規制に従って走るのが基本かと思います。
(10万㌔以上走ってても金免許の私的に。←ちょいと自慢)

私のナビは、いつも言うとおりに行動しない主人に涙目ですが…


目的地周辺に着いたとき、ナビ画面でなくフツー周囲見ますよね。
初めての道通るとき、ナビ画面でなくフツー交通標識見ますよね。


任せすぎたあげく、指示通りに走って違反で捕まって、
「ナビにキレル」
なんてモンスターが現れるこのご時世。

ナビも最初に言ってるハズです、
「実際の交通規制に従って通行してください」
と。

最近ガソリン代がさがってきたせいか、
残念な運転の車をよく見かけます。

先日も我が家の周囲の大変狭い一方通行を、
堂々逆走してきた残念無念な車がいましたw

交通社会の端くれに居た者として、
残念な運転をされる方々が少しでも減ればなぁと、
なんとなく思う今日この頃でした。