『HbA1c▲6.0』のキープ!!

『自主自律』の精神で、 HbA1c数値、【6.0】未満を薬なしでのキープをめざす、弐型糖尿病患者のツブヤキ。基本は糖質制限の食事記録をInstagramより、時々運動や旅のお話でも。

自分へのご褒美(笑)

土曜日、N山氏を誘い御茶ノ水まで買い物に行ってきました。

この時期この街へ行くということは...
そうです、スキー用品の買い物です。

しかも今回は大きな買い物…
『板』
購入してしまいました。

私にとっても久しぶりの板の新調です。
01-02シーズンの年以来になりますので、
結構長く使用していたもんだなぁ~と実感します。

前回購入のコンセプトは、
飛びたい! … でしたが、
(当時はまだ学生、我ながら若かった…)
今回は少し方向性の違うものを検討しました。

テーマは…キワモノ
社会人になってからは、どーもこういう路線ばかりですが(ーー;
まぁ、マイクラや2WD自転車乗っている私ですから。

そんなわけで、
購入した板は『ATOMIC D2 VARIO FLEX 72+NEOX AF412』
というもので、詳細はコチラ。

http://atomicsnow.jp/ski/#/products/Info/A-SK-AL-SKI-DV-FX/SYS2388.html

当初はこの板の兄弟?モデルである、
『ATOMIC D2 VARIO CUT 72+Neox AF412』を検討したのです。
これは世界初の技術が詰まってて、何やら凄いのですが、

とりあえず【高すぎる】という予算的な問題が浮上。
私のバイクと同じ値段でしたよ…

加えて、試乗した方々の感想を見てみると、
私にはちょっと合わない感じでしたので、却下。
そして今に至ったというわけです。

話は御茶ノ水に戻りまして…、
私の父の知り合いが、
御茶ノ水でスキーショップの経営をしていることを最近知り、
今回はそのお店で購入させていただきました。
親切な店員さんに色々とアドバイスもしてもらい、
気持ちよく板を新調できました。

最近になって、ようやく冬将軍様が仕事を始めたようですので、
早く滑りに行きたい~と強く思う今日この頃です。